peaの植物図鑑

草や木の花や木の実(果実)、特に山野草が好きで、デジカメを持ち歩いて撮っています。2024年3月、85歳になります。

「世界の椿館・碁石」のラナンキュラス・綾リッチ 2020年3月15日(日)

2020年03月21日 | 植物図鑑

2020年3月15日(日)「世界の椿館・碁石」大船渡市末崎町字大浜280番地1)行ってきました。この日は日曜日だったのですが、新型コロナウイルスのせいで混まないだろうと思って出かけたのでした。思っていたよりも入場者がありましたが、混むというほどではなく、沢山写真を撮ってくることができました。
 この椿館の「売店」では、四季折々の花卉(かき)と椿苗が展示販売されており、八重咲きで黄色の花を咲かせている「ラナンキュラス・綾リッチ」などがありました。

https://www.shuminoengei.jp/?a=page_mo_diary_detail&target_c_diary_id=539179 [ラナンキュラス・綾リッチ:みんなの趣味の園芸(NHK出版)]

https://www.shuminoengei.jp/?a=page_mo_diary_detail&target_c_diary_id=354524  [ラナンキュラス・綾リッチ:みんなの趣味の園芸(NHK出版)]

https://kazesanpo.com/382_3747.html [ラナンキュラス「綾リッチ」10番(3.5号ポット)]



最新の画像もっと見る

コメントを投稿