peaの植物図鑑

草や木の花や木の実(果実)、特に山野草が好きで、デジカメを持ち歩いて撮っています。2024年3月、85歳になります。

一関市大手町のユーフォルビア・カラシアス・ウルフェニィー  2021年5月5日(水)

2021年05月06日 | 気候、天気、季節の風物詩






2021年5月5日(水)一関市大手町6-16のmojo cafe&barの玄関口に群生しているユーフォルビア・カラミアス・ウルフェニィーと思われる植物が、花を沢山咲かせていました。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2021-05-13 20:26:15
カフェが好きでお洒落な外装だと内装も間違いなく素敵なので入りたくなります。
植えてある植物がこんな素敵だったら間違いなく意識高い系の店主さんだと思うので期待をうらぎらないかと!
躊躇せずに写真も撮ります!
お洒落な花屋さんに置いてありそうなグリーンですね!
返信する
Unknown (pea2005)
2021-05-13 21:28:32
コメントありがとう!
この花の名前「ユーフォルビア」としか覚えていません。ブログを出すとき、いつも図鑑を引っ張り出して確認します。
”カフェが好きでお洒落な外装だと内装も間違いなく素敵なので入りたくなります。植えてある植物がこんな素敵だったら間違いなく意識高い系の店主さんだと思うので期待をうらぎらないかと!”同感です。!!
返信する

コメントを投稿