パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎8/4 江東花火大会2015 です

2015-08-04 22:10:00 | 歳時記フリーク
8月4日 19:40~20:30 花火大会です。

お昼ごろに、ポンポンっと花火の音、心もウキウキします。

夕方には川原に行こうかしら?
なぁんて思っているうちに、ポンポン! もう始まりの時間です。

両隣から、それぞれ家族のおしゃべりが聞こえてきました。

急いで、カメラと蚊取りマットを準備。
毎年撮影していても、あたふたしちゃいます。
ベランダの手摺に寄りかかって パ・チ・リ。
動画も撮りましょう!

空は晴れて、ベランダは爽やか。
吹く風が、いい具合に花火の煙を流してくれます。



近所からの歓声「ハート」「ミッキー!」「スマイル」・・・。



化石のような金色の花火



大昔の生き物が蘇ったようです。(*^_^*)♪



遠い宇宙の果ての銀河系? アノマロカリス、カンブリア!?



あっという間に1時間経ちました。



Apngアニメーションを作りました。
アニメーションが動かない場合は、Firefox、Chrome(要プラグイン)でみてください

2015花火大会 APNGアニメーション

めも:2015/08/04 SP570UZ で撮影
めも:2015/08/04 CX2 で撮影


動画も、見てね。You Tube 「江東花火大会 2015年」



めも:Myムービー:2015/08/04 CX2 で撮影


ずっと8月1日に行なわれていた花火大会が、去年は8月5日でした。
今年も8/5とおもいきや、8/4。え~!!、そうか火曜日ってことかも。

8/4(火) 第32回江東花火大会 19:40~20:30 
江東区 荒川(荒川・砂町水辺公園前) 約4000発
 
荒川から次々と放たれるスターマイン

最大4号玉が観賞できる、東京都江東区の大会。荒川に浮かべた台船から、次々とスターマインが打ち上げられる。メイン会場の河川敷までは、150mの至近距離で花火が観覧できるという豪華さだ。芝生の広場や護岸など、好みの場所にシートを敷いて、ゆったり見物できるのが特徴。川面に映える花火には納涼感を感じられ、下町情緒も味わえる。


APNGについては、こちらをみてね ⇒ Myブログ:APNGでアニメーションのテスト
 ⇒ Myブログ:「生命大躍進」展へ行こう

Myワード : 「My花火大会」 ・ APNGアニメーション


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Nexus7でマインドマップやっ... | トップ | ◎XMind、FreeMind⇔Nexus7アプリ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム太郎)
2015-08-09 00:42:08
こんばんは❗
私も花火堪能しました。
明日から青森に向けて出発します。
十二湖見てきますよ(^.^)
返信する
Unknown (ハム太郎)
2015-08-09 00:43:59
追伸
写真撮影上手で尊敬します。
返信する
Unknown (ベルル)
2015-08-09 15:32:27
ハム太郎さん、こんにちは。
花火がベランダから見れるので撮影ものんびりできます。
(動画も早くUPしなくちゃ・・・。)
今は、カンブリアモード (*^_^*)♪ なので、いつもなら失敗の花火の写真もこじつけ!で紹介しています。

青森旅行、いいですね。バイクですか、気をつけて!
十二湖の水と緑、写真楽しみにしています!
返信する
Unknown (ハム太郎)
2015-08-14 21:36:40
こんばんは❗
無事に帰って来ました。
自分でも呆れるくらい写真が下手で情けないです(^^;生命大躍進、もういかれました?
夏祭りもうすぐですね。
仕事が入ってるので終わるまでに間に合うか…
青森の話で盛り上がりたいですね(^.^)
返信する
Unknown (ベルル)
2015-08-15 11:28:55
ハム太郎さん、おかえりなさい。楽しい旅だったでしょうね。写真楽しみです!
「生命大躍進展」は、もう少し涼しくなってからの予定。
ダイオウイカの時は炎天下の行列でしたからね。
返信する

コメントを投稿

歳時記フリーク」カテゴリの最新記事