パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎東御苑の野鳥たち

2010-06-03 23:25:00 | 野鳥のいる風景
東御苑に草木や花、野鳥に会いに行きました。

コゲラの声が、あちこちから聞こえます。
どこにいるのかなぁ。 (左下と中央右よりに)


やっと、近くに来ました。
左と、中央下にいます。 せわしなく動き回ります。


その後も、何度も見かけたけれど、写すのは難しかった~~。

ツツピー♪ の鳴き声は 何種類も聞こえます。
シジュウカラ、コガラ、ヤマガラ、ヒガラ 見えるといいのに・・・。

やっとヒガラを見つけました。 きれいな色! 2羽で飛び回っています。
もっとのんびりして欲しいね、(*^_^*)♪

夕暮れになり、帰る間際、
シジュウカラが、撮れそうなところにいます。







めも:2010/06/03 SP570UZ で撮影

日差しは強くても、木陰はさわやか、
お花を見たり、散歩したり 楽しい一日でした。

こちらも見てね!
 ⇒ 東御苑の東御苑の虫たちは何? ~ Myブログ「Niwa niha Hana」
 ⇒ 東御苑の草木と花 ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※生徒さんのネットブック | トップ | オオヨシキリが鳴く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2010-06-12 23:43:12
ベルルさんこんばんは!
シジュウカラ、コゲラの写真とっても可愛いですね!
野鳥はとても可愛いですよね!!
Unknown (ベルル)
2010-06-13 22:51:41
くるみさん、こんばんは。
小さなキツツキ コゲラは、都会の公園にもいて、見つけるとうれしくなります。
よく見かけるシジュウカラ、光線の加減で黒っぽくも、明るいきれいな色にも見えるよ。
くーちゃんも かわいいね!

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事