パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※生徒さんのネットブック

2010-06-01 14:29:00 | パそぼでレッスン
もう、ネットブックは 流行おくれ、いまは、ネットノートだとか!
それでも 付加機能やデザインなどで ユーザーにアピール~。

さて、パソコン超入門のあとりえの生徒さんが、新しいネットブックを持ってきました。
本人 曰く
 「docomoショップで もらって? 1ヶ月以上たつけれど、
  使えるものなのか なんだかぜんぜん わからないんです。
  マウスや文字入力が少しできるようになったので、
  今日 思い切って あとりえに持ってきました。」
ということ。
がんばって、楽しく 便利に 使えるようにしましょ!

隣のPC よく見える! ではないですが・・・
  けっこう よさそうなPCです。 私も欲しい~~~。 
  って 使わないから 衝動買いしないように! !!(>д<)ノ

Windows 7 Starter 搭載のネットブック(ミニノート)。
入手時設定はしてもらったそうだが、ネット接続設定はまだのよう。
セキュリティなどの登録や設定もまだ。
メールアドレスも、あるのかないのか不明なので、
別のPCで、Webメールのアドレスを取得。
  作業は、次回につづく~。 

 ♪  --  ♪  --  ♪  --  ♪

通信などの機能、デザイン、タッチパネル等 工夫されたネットブックたち。

ということで、少し調べてみました。

OS Windows 7 Starter は、ネットブックに特化したOSだ。
 いくつかできないことがあるが、特に問題ないと思う。
 どうしても必要なら、工夫して使っている知恵を拝借しよう。

Officeソフト プリインストールモデル でも こんなのあるのね。
Microsoft® Office Personal 2007(2年間ライセンス版)プリインストールモデル
2年の期間が過ぎれば、アップグレード版を購入ですって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎5/28 カワセミかわいい | トップ | ◎東御苑の野鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パそぼでレッスン」カテゴリの最新記事