パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※パソコンにも新型ウイルスが

2009-05-29 23:27:00 | PCやネットを安心・安全に!
2009/5/29 記 5/30 追記
新型インフルエンザは、どこまで心配すればいいのやら?

さて、パソコンにも 新型のウイルス が猛威を振るっています。
感染したホームページ(ウェブサイト)にアクセスするだけで、被害にあう恐れがあるとのこと。

その割には、なかなか情報がないですね。(あっても気づきにくいのかも)
セキュリティソフトからも、プロバイダからも お知らせは無いようです。
FC2のサービスからメールが届きました。

普段無意識のうちに使っている Adobe Reader や FlashPlayer が危ない!
これらの更新をしていない方は 今すぐ対処を!
セキュリティソフトや Windowsの更新も、もちろんですよ。

2009/5/30 追記
up2 Adobe RreaderとAcrobatのセキュリティアップデートを公開しました。 詳しくは right こちら

・ Adobe Reader および Acrobat の脆弱性について IPA 独立行政法人 情報処理推進機構 2009年 3月30日

・ Flash Playerのセキュリティとプライバシー adobe

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

参考 : GENOウイルスまとめ
・ GENOウイルス騒動で再考するマルウェア対策 2009年05月27日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎リコーダー奏者:ユーゴ・レ... | トップ | ◎ブログのいいこと、困ったこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げん)
2009-05-30 01:07:42
GENO見たことある・・・

早速確認・・・
どうやら大丈夫そうです。
最近見てなかったので助かりました(汗)

念のためいろいろアップデートしました。
情報ありがとうございます。

返信する
Unknown (ベルル)
2009-05-30 10:46:50
げんさん、こんにちは。
さっそくお役に立ってうれしいです!
見ただけで感染は、とっても怖いです~。

1週間、1ヶ月、時間が経つのは早いので、このまえ更新したつもりが・・・だいぶ前だったりってことありますね。
Windowsやセキュリティソフト以外は、忘れがち。 気をつけねば!
これからも情報交換していきたいので、どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

PCやネットを安心・安全に!」カテゴリの最新記事