緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

めいろ!なぞなぞ!色々だよ~このみひかる先生

2008年04月13日 | 本の紹介
今週は、本当に忙しく、図書館への返却本も
2日も期限を過ぎてしまい・・反省

今日は何も借りず、まだ期限が来ていないものを
読み返そう・・と思っていたら・・

ゲットしてしまいました

娘は「めいろ」「まちがいさがし」「なぞなぞ」にはまっています・・
「めいろ」の本を置いておくと、にやにやしながらやっています。

図書館から帰ろうとして「リサイクルコーナー」(お持ち帰り可)
のところに、娘の好きなシリーズ
「ぴょこたんの めいろあそび 第3巻」が置いてありました!
図書館が見切りをつけた本なので、相当ボロいのですが
まだまだいけます。

娘に渡すと大喜び!
今週も本をゲット~ しかもタダ♪ 

ちなみに作者の 「このみ ひかる」 さん は 20代のかわいいい
女の子ちゃん・・・ではなく 立派な「オジサマ」です お名前ではわか
らないものですね・・

適当なリンクが見当たらないので、簡単に紹介いたしますね。

このみ ひかる先生 昭和3年生まれ戦前から漫画誌に投稿
昭和22・23年ころプロに・・「なぞなぞ」「めいろ」「まちがいさがし」
などの本をたくさん出してらっしゃいます。
興味のある方アマゾンか楽天などで検索してみてね♪
この記事についてブログを書く
« 英語プライベートレッスン終... | トップ | このごろの一年生事情☆子ども... »

本の紹介」カテゴリの最新記事