緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

長引きそうですね・・計画停電

2011年03月23日 | ニュース記事

計画停電、夏も不可避=より大規模の可能性―東電
(時事通信) - goo ニュース


東電の供給能力が、どんなに頑張って復旧しても
真夏の電力需要には間に合わないらしい・・
今は三月だけど、次の冬の停電バナシも出ています。

懐中電灯用の電池やロウソクも送ってもらったけど
無駄にはできません・・。


欠けたロウソクを集めて、湯煎で溶かし、芯を立てて
キャンドルとして再生しています。

この手の背の低いキャンドルは手元が明るくなるの
で重宝します。転倒の危険も少ないし・・

我が家では、赤ちゃんや年寄りもいないので、一日数時
間の停電は今のところは何とかしのげそうですが、病院
や医療機器をお使いの方々はお辛いでしょうね・・

 
停電による営業中止のお知らせ・・某 ドラッグストアにて・・
ただ、この日停電はありませんでした。混乱しますね~

この記事についてブログを書く
« 子どもだけじゃあないんです☆... | トップ | 地震後初の出勤でした »

ニュース記事」カテゴリの最新記事