緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

子どもだけじゃあないんです☆Au☆安心ナビ

2011年03月22日 | 3年生の日記

こんなときに一番心配なのは、家族の居場所・・
会社?電車?出先???

娘は学校には「ココセコム」を持って行っています。
(校長先生了承済み)&自宅や遊びに行くときは、
Auのキッズ携帯を持っていきます。
※ 学校が携帯不可のため

娘の携帯は、GPSで居場所がわかる「安心ナビ」
を契約しています。


これ!すごーーく良いですよ♪月に315円の利用料で
かなり正確な地図で娘の居場所が表示されます。
設定も操作もとっても簡単なんです。

子ども向けのアプリのようですが、料金の追加無く、5件
までの確認相手を設定できます。
この際ですから、私の携帯からパパの居場所を確認でき
るように設定しました。(操作画面です↓)


&パパの携帯でも、私と娘の居場所がわかるように設定
しました~♪地震直後にはつながりづらいこともあるけど
家族の安否を確認する手立てにはなるでしょう。

平常時には「また武蔵野食堂でランチしてたな!」とか
ばれそうですが・・

 

この記事についてブログを書く
« 雨( ̄m ̄)ッスね | トップ | 長引きそうですね・・計画停電 »

3年生の日記」カテゴリの最新記事