緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

地震後初の出勤でした

2011年03月23日 | 3年生の日記

今日から出勤しました。

こんな時は遠距離通勤・・本当にいやになります。
西武線はほとんど各駅停車のみの運行です。
(一部準急もあります)

朝出掛ける前に、東北で大きな余震があり、震度
5強ということで、東京もかなり揺れました。西武線
の中でも、乗客の方の何人かの地震を知らせるア
ラームが鳴り、ガタンと電車が止まりました。

ヒヤヒヤの通勤でしたが、無事たどりつきました。

地震 停電 交通機関の混乱 物不足・・それに
トドメを刺したのが「みずほ銀行」のシステム
トラブルです。

今日はATMも再開し、振込みもできるようになって
いましたが、相手方への「着金」はいつになるか明確
には答えられない状況でした。

ただでさえ、地震の自宅待機で遅れていたお給料が・・

・・・・しっかりしてよ!!みずほさん
 
各駅停車の長旅通勤・・漫画がお友達
「陰陽師」と「のだめ」です。
今更のラインナップですが・・・・

この記事についてブログを書く
« 長引きそうですね・・計画停電 | トップ | 家族全員ぐったりしてます(疲) »

3年生の日記」カテゴリの最新記事