緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

パソコンで恐怖体験(きゃー!)貞子が出てくる・・・?

2008年06月10日 | 1年生の日記 

真夜中に、終了させたはずのパソコンが、ハードウエアの
異常を知らせる警戒音とともに、突然立ち上がり、特定の
ソフトを再生し続ける・・・
何回、強制終了しても、ゾンビのようによみがえり、また
再生・・・・・こ・・怖い・・・

先日の真夜中にそんなことがありました。てっきりウイルス?
と思い、パパを起こしてウイルスチェックをしましたが検出なし。

やはり、何かのタタリ、ご先祖様のメッセージかも・・  
知り合いの「霊感占い師」に相談しようかと考えましたが
パパが、状況からいって、「キーボードの不具合だろ!」
という判定を下し、コードを引っこ抜いて、一晩休ませること
にしました・・・

結果から言うと、これで正解だったようです。調べてみますと
「BIOS」というものの設定が云々・・のようなんですが知識が
ない場合は周辺機器をはずし、電源を抜いてしばらく放置・・
で解消することが多いようでした。特定のソフト(今回は組込
まれているNECのナビゲーショントソフト)が再生され続ける
のは、スタート時に同時に立ち上がるように間違って入って
しまっていたようで、それを削除し、解決・・

最近はパソコンにもしらないうちに?色々なソフトとかがインス
ツールされてしまい、管理が大変ですね。

パソコンに大したものは入っていないと思っていましたが
デジカメで撮った娘の写真が、保存されていることを思い出し
失われていたら・・と考えると冷やりとしました。
これを機会に何かに保存しておこうかと思います。

というわけで、ご先祖様からの知らせはなく、貞子も出てこず、
無事リカバリーいたしました。なので、危ぶまれたブログの
更新も続行・・
これからも、お立ち寄りくださいませ♪

この記事についてブログを書く
« 大人も大満足 五味太郎「こ... | トップ | 水泳指導の準備完了♪ »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事