緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

まだまだ揺れています

2011年03月13日 | 3年生の日記

大変な事になった!という感じです。

まだまだ大きく揺れることがあるので、ママは酔って
しまい、かなり吐き気を催しております。あとはテレビ
の報道を見ての不安感・・

三人分の非常用リュックを用意し、災害ダイヤルの
使い方をパパに習い、避難場所を申し合わせました。

洋服のままで、テレビをつけっぱなしでコタツに就寝
しています。

娘は落ち着いています。一年前くらいは小さな地震
でも「いやだあああ~」と泣き喚いていたのに
気分が悪くなった私を気遣ってくれたりもします。

マンションは意外に地震には大丈夫そうで、余震で
ぺちゃんこになる可能性は低そう・・
あとは 出勤や帰宅ができるかどうか???
お友達からは、帰宅難民状況のメールが来たりして
明日からどうしよう??という気分です

パパに私の勤務先から徒歩で帰宅する場合の方法
を教えてもらいました。とにかく青梅街道!(靖国通り)
を目指せばうまくいくらしい

心配なのは娘のことだけです。
こんなときにもし一人になってしまったら・・
近所の方に色々お願いしとこうっと

この記事についてブログを書く
« その時あなたは何をしていま... | トップ | ラジオ☆ゲット~♪でも盲点が... »

3年生の日記」カテゴリの最新記事