緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

ラジオ☆ゲット~♪でも盲点が・・・

2011年03月14日 | 3年生の日記

昨夜、 「計画停電」 なるものの発表がありました。
その間は一部の電車も止まるようです。
あれこれ推測すると、タイヘンなことになりそう・・・
不穏な空気が流れます

ママの勤め先からは、世の中が落ち着くまでは
「出社に及ばず」という指示が出ました。娘の学校
も臨時休校となりました。

・・・が、パパの勤め先は「可能な限り出勤乞う」

電車か?車か?自転車か?難しい選択でしたが
結局車で出発 車の方が時間が掛かっても、余震
の時には何とかなりそうだし・・・と送り出しました。

「電池で動くラジオ」を手に入れるよう指令が出ま
したので、開店直後の「コジマ」へ

群がる人の中で、手に入れることが出来たのです
が、帰宅してよく見ると単二電池8個必要・・って


どんだけじゃい??失敗したなあ~ 

当然コジマには電池の在庫ナシ!
スーパーやドラッグストアなども同様です。街の
電気屋さんもムリでした。とにかく実家のバアバ
に連絡して単二電池を集めてもらうことに・・・・

まあ・・まだ停電の状態もわからないし、何とか
つなげそうかなア・・不安

この記事についてブログを書く
« まだまだ揺れています | トップ | 無いものはない?あるところ... »

3年生の日記」カテゴリの最新記事