緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

その時あなたは何をしていましたか??

2011年03月11日 | ニュース記事

2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源に
国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。津波、火災
などにより広範囲で甚大な被害。

------------------------------------------

東北地震 市ひとつが一瞬にして壊滅・・何という
ことでしょう。東京でもかなり揺れましたね。

最初の揺れがあったとき、PTAのランチ会が終わり
自宅でミュージカルのDVDを観ながら娘を待って
いました。そろそろ帰る時間かな??というところで
揺れが来ました。

何をどうしていいかわからなくなり、マドとドアを開け
逃げ道だけは用意して、ベランダから外を見ました。

揺れは、じきおさまりましたが、ちょうど娘が帰宅途中
にあるかもしれない時間帯で、学校に迎えに行くのを
迷いました。行き違いになっては心細いだろう・・と
思ったからです。

学校の情報を聞こうと、何人かのお友達の家に電話
しましたが、全く通じず・・とにかく娘を待っていようと
したところにパパから電話が通じて・・

「手紙を残してすぐ学校へ迎えに行け!」と言われ
出ました。途中で知り合いのお母さま方にお会いし
校庭に生徒が集まっていることを聞き、無事引き取り
できました。

娘に会えた・・よかった・・

もし私が通常通り出勤していたら、帰宅難民になるはず
で、パパも遠方勤務なので、娘はどうなっていたことか・・

PTAのランチ会でお休みをとっていたので助かったの
です。こんなことがあると・・やっぱり遠距離勤務は辞め
ようかな・・と思ってしまいます。

皆さんご無事でしょうか?

その時 どうされていましたか??

この記事についてブログを書く
« 一体どこまで壊れるの??受... | トップ | まだまだ揺れています »

ニュース記事」カテゴリの最新記事