緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

無いものはない?あるところにはある?お買い物事情

2011年03月15日 | 3年生の日記

田無の〇ックスバリュに、朝8時40分頃から並びました。
昨夜、娘の学校で「お弁当持参」を言い渡されたため
です。
お弁当用の食材が冷蔵庫に無い!!
この時点で100人目くらいかな?

同じ小学校のママさんだらけでした。
目的は同じなんですね

開店前に入荷状況がアナウンスされましたが・・厳しいで
す。お米は入荷ナシだそうです。

近辺のスーパー、専門店、商業施設・・どこを探しても無い
ものを挙げますと・・

お米 食パン 牛乳 トイレットペーパー ティッシュペーパー
ペットボトル水 飲料 乾電池 ロウソク ガスボンベ ラジオ・・
カップ麺 袋麺 といったところでしょうか・・

入荷していても、購入個数に制限があったりで、一店舗では
買い物が終わらないです・・

ウチはお米は何とかなりそうなんで、お弁当はいざとなれば
のりたま 持たせます 

パンが無ければ お菓子を・・と言ったのはマリーアントワネット
だったでしょうか??

この記事についてブログを書く
« ラジオ☆ゲット~♪でも盲点が... | トップ | 初☆停電キター! »

3年生の日記」カテゴリの最新記事