緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

初☆停電キター!

2011年03月16日 | 3年生の日記

来ました 計画停電実施
開始予定時間を過ぎても何も起こらなかったので
「中止かなあ??」と思っていたら、いきなり「ブチ!」
って 全てが消えました。

娘はテキパキと懐中電灯を持ってきて、私にロウソク
の準備をするように指示・・あまりに落ち着いている

すぐにロウソクの灯火で、読書を始めていました。
暗所恐怖症で、挙動不審なママに比べて、かなり
頼りになりますなあ・・

これで我が家の停電所属グループがようやく判明!!

実は東電のHP上で番地まで詳細にグループ分けが
されていたのですが、我が家の番地は2つのグループ
に登場していました。東電に問い合わせると、実際に
停電してみないと、どちらのグループに属するのかは
判らないとういうお答え・・

おいおい 何とかしろよ~ってカンジですねえ

この記事についてブログを書く
« 無いものはない?あるところ... | トップ | 計画停電と大規模停電 »

3年生の日記」カテゴリの最新記事