緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

ともチョコって??

2012年02月14日 | 4年生の日記

ヴァレンタインデーでしたね(笑)

娘が何人かのお友達と「ともチョコ」を交換する
約束をしたから、チョコを用意したい・・と言うの
です。チョコレートくらい別にいくら誰にあげても
いいけど、どうやって渡すの??

学校には「余計なものは持ってこないように」って
一年生の時から言い渡されていて、旅行のお土
産渡しも悩むのに・・お菓子なんて明らかにダメ
でしょう・・・と思ったのですが・・・

なんとクラスによっては、その日だけは持参OK
というなトコロもあるようで、まぁ・・学校的には
余りハデにならなければ、お目こぼし・・という理
解で良いと思われることが判明

ならば・・どれでも持ってけ~


とママが職場の配りチョコのついでに買い込んだ
お菓子の中からテキトーに選ばせて、一応地味な
袋に入れて学校に持参することにしました。

実はママも買い込みすぎて、ちょっと困っていて・・
チョコレートの流行とかはわからないけど、今年は
「クール」より「ポップ」なパッケージが多くて、つい
可愛くて買ってしまったのです。

ともチョコなんて習慣・・昔はなかったけど、近頃は
男子同士も交換したりするようで、軽いチョコが飛
び交う状況・・真面目に告白をしようと気合入って
いる方々は、この流れをどう捉えているのかしら?

追い風?逆風?スルー?

娘にも私にも縁がないけど(笑)

この記事についてブログを書く
« パッティングが100%決まる!... | トップ | やっぱり買った☆電子辞書 »

4年生の日記」カテゴリの最新記事