緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

やっぱり買った☆電子辞書

2012年02月15日 | 4年生の日記

先週、体調不良でお休みしてしまった日能研の内
容のフォローが昨日やっと終わり、何とか通常の
サイクルに戻りそうで一安心・・

能研のフォロー(理・社の本科を一緒に読み進めて
必要なところは参考書などで埋め、栄冠をやるの
を見張っている・・という流れです)をしていて、やは
り必要性を感じた・・「電子辞書」・・パパにねだって
買ってきてもらった

4年生の教材と違って、5年生の理社は内容も濃い
し、ママも「へ~」「あれ?知らなかった~」レベルの
話が多い。ソラマメやエンドウマメってどんなもの?
とかを写真で見せてあげたいけど・・その都度ネット
で調べていては時間がかかるし、ウチ植物図鑑は
幼児向けしか無いし

少し高価かな?と思ったけど、国語・英語の辞書や
植物・動物・地理等の図鑑を揃えるとすごい金額
になるし・・という計算で購入決定♪
ちょっと”どうなの?”程度の調べ物にはぴったり
かも・・・。

後は・・受験生の必需品・・地球儀ですね。
娘はようやく地図に興味を持ち始めました。
女子と地理部門はこれからが勝負ですね

この記事についてブログを書く
« ともチョコって?? | トップ | 雪ふった! »

4年生の日記」カテゴリの最新記事