緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

とうとう降圧剤のお世話に・・(苦笑)ママの健康状態

2008年10月24日 | 1年生の日記 
ママの体調が悪くなって1ヵ月近くです。
ほとんどの症状はなくなっているのですが、
時折吐き気や「ふらっと」感があります。
何より耳の状態がいまひとつ・・左耳が常に
飛行機に乗ったときの感じがしている状態です。

馴染みの内科で、「絶対に血圧のせいだから!」と言われ、とうとう
軽い降圧剤を処方されてしまいました。

降圧剤というと、1日4回とか飲まなくてはならず、めまいなどの副作用
があったり、飲まなくなると急に血圧が上がったり・・というハナシだった
ので、嫌だったのですが、最近の流行はそうではなく、服用は「朝のみ
一回きり・・」症状が軽くなれば服用をやめれば良い・・とのこと。
簡単なのですね・・

薬を飲み始めて数日です。やはり「ふらっと」することはありますが、首の
張りや頭痛などが減った気がします。耳の雑音も小さくなりました・・
「本当に血圧が要因だったのか?」と不思議な気分です。
このまま治ればいいな・・
ついでに、内臓のエコー検査をして、こちらは異常なし。
「脂肪肝・皮下脂肪・肥満」以外は問題なさそうです・・・
しかし・・親が健康を損なうと、家庭学習に多大な悪影響です。
「やる気・根気・元気・・」どれが欠けても家庭教育は難しいのですね・・
(たまってしまったZ会・英語・書き方etc・・の課題・宿題を眺めつつ・・)
この記事についてブログを書く
« 発表会ピアノソロ☆バッハ「メ... | トップ | 女優か?台本2冊抱えて、し... »

1年生の日記 」カテゴリの最新記事