緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

シールの変えっこして何が楽しいのかな?エンジェルのシール帳発見♪

2009年08月21日 | 2年生の日記
学童クラブで、自宅から、遊び道具を持参出来る日が
設定されています。
昨年はみんなで遊べる「キョロちゃんゲーム」を持参し、
好評でした。

今年もそれでいいんじゃない?と言ったのですが・・

そんなのもう人気ないよ~!との娘の答えです。

今の遊びの主流は、男の子は「カード」←何のカードか
はよくわからない・・女の子は「シール交換」だそうです。

「シール帳」なるものがないと、ハナシにならない
そうで、ねだられたのですが、いまひとつどんなものか
わからなく・・また、そんな遊び方に今ひとつ納得
できなかったもので、なかなか買ってやらなかったの
ですが、先日文房具店で、店員さんに「シール帳」とは
いかなるものか?その使い方などを教わり、ようやく
ママも納得・・たまたま吉祥寺東急のレインボーパーク
で、エンジェル・メゾなどのシール帳を発見♪

お値段も高くなかったので、買ってみました。

娘は大喜びで「これで遊びに入れるう~」と喜々として
シールを貼っていました。帰宅すると、たくさんのシール
が入れ替わっていて、「やっぱはやってるんだなあ・・」と
実感しました。

でも・・何が面白いのか?まだ納得できない
ママでありました。

この記事についてブログを書く
« 三日間お疲れ様でしたあ♪ML... | トップ | チャーリー西村サイエンスシ... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事