パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

「マイナスイオン」 ブーム終焉のワケ

2007年01月26日 | 小ネタ

 「マイナスイオンはインチキであり、家電業界では常識」

 「良心は傷むが、上から販売台数を要求されてしまう」

 「マイナスイオンと謳うと売れるんです」

 まるで悪徳商売じゃないか
 「いえ消費者が信じてますからいいんです」
 それじゃ宗教みたいだ
 「そのレベルです。信じる人だけに利くんです」
 消費者は馬鹿じゃないから、いつまでも騙せないよ
 「個人的には来年あたりでマイナスイオンは止めたいが、他のメーカーがドンドンやっているからね」

 。。。。。某家電トップメーカーで商品開発担当技術者の会話らしいが、この3年後にこのメーカーからマイナスイオン製品がなくなったという。

 《 マイナスイオンについて 》

  • マイナスイオンの電気発生における存在時間は0.2秒。(最近の改良型水循環タイプは4秒)
  • 発生器から2m離れるとマイナスイオンは殆ど無くなる。
  • マイナスイオンの効果は、数の多さではなく空気中のバランスが大切。
  • 電気代が掛かるだけのオマケ製品。

 因みにIH製品はというと、ヨーロッパでは電磁波に対する抵抗が強いらしく、製品化はされていない。

 世の中、納豆だけじゃないんですねぇ。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆初めまして。 (マノンレスコー)
2007-01-26 18:09:00
こんにちわ☆初めまして。
初めてこのサイトに来ました。楽しい日記ですね♪
私も本物の占い師に出会いたいな~と思っていてアンテナを張っています。
質問なのですが、家紫先生と千百十一先生はどちらが当たっていると思いますか?
家紫先生は見ていただいたことがあって、易は驚くほど当たってましたが、適職関係のアドバイスはそんなに…という印象でした。今転職活動をしているので見ていただきたくて。
そーゆう相談だとどなたがオススメでしょうか?
突然ですいませんが、もし良かったら教えてください☆m(。。)m
返信する
マノンレスコーさん、こんばんは。 (パンダ)
2007-01-26 19:21:41
マノンレスコーさん、こんばんは。

 適職ならば、最初に千百十一先生を尋ねてみられる事をお薦めいたします。

 それからkingyo先生、珠里亜先生も、的を得ているように思えました。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。