パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

その果てに辿りついた今戸神社の招き猫

2014年03月05日 | 神社・仏閣 へすがりつく旅

 モノ買えば不良品掴まされ、歯医者はヤブ、その歯医者帰りに気休めで入ったインド料理店では注文したドリンクを忘れられ、そこの料理があたって腹を下す始末。その他ろくでもない事続きでこの二、三ヶ月の間、やることなすこと裏目続きでもう笑うしかないほど不運続き。(;^_^A)

 桃伽さんに悪いの憑いてないか相談してみたが、どうやらその心配はいらないようだ。そうなるとやはりエリザベス牧、宇治眞七美各先生方の占い通り今は不調期なのかもしれない。

 昨日は朝から都内へ予定が有り、ついでに祀っていたお寺の古い御札を取替にと思い、浅草まで行ってきました。。

 

 

006_2

 浅草寺へ到着。

 

 

008

 浅草寺本堂の裏側を撮ってみました。表側とは打って変わり静かです。

 古い御札、実は浅草寺のじゃなくて、ここから少し先を歩いた本龍院待乳山聖天のなんですよね。

 

 

009

 17時10分頃到着しましたんですが。。。

 

 

010

 17時で閉まるのだろうか、お祀りしたお寺さんまでにも見放されてしまったようだ。なんでだろう。(ノД`)

 挫けそうになったが、気を持ち直そうと近くにある今戸神社へ行ってみることにしました。

 

 

 

011

 最近では縁結び神社としてすっかり有名になってしまったパワースポット。

 

 

012

 境内に入ると見たこともないほどおびただしい絵馬の数に圧倒。

 

 

018

019

 女性の良縁祈願が多いのでしょうか、人々の煩悩もここまで集まると近寄りがたくなる恐ろしさを感じます。

 

 

013

 拝殿の左手にはあの有名な。。

 

 

 

017_3

 すっかり人気者になってしまった二体の招き猫☆

 

 

015

 頭を撫でてパシャ

 なんか運気回復しそうな気分に

 そして帰り道。。

 歩いても歩いても浅草駅へ辿り着かない。散々歩いた挙句逆方向だったことに気づき引き返し数十分と歩く羽目に。やっぱりツイてない。

 早速、帰りの電車内で招き猫の画像をスマホの待ち受けにするのでありました。。。

 

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ       Photo_3

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。