パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

アメリカ直輸入のベーグル    ベーグルK

2008年05月21日 | Healthy美味しいベーグル

 小麦から水までの原材料が本場アメリカ産というのは、ベーグル&ベーグルなどのショップがあるけれど、製造まで全てがアメリカ仕立てというのは、ベーグルK ぐらいかもしれない。

 たまに日本橋へ用事があって都内の方へ来るんだけれども、日本橋から歩いて10分程度の場所に東京駅があって、この日はグラントーキョーノースタワーにある大丸東京へ行き、ベーグルを購入した。
Dscn8388

 真ん中のうす汚いビルが以前大丸が入っていたビルなんだけれど、いつ取り壊すんだろう。。
Dscn8387

Dscn8389_2

 グラントーキョー・ノースタワー1F。
Dscn8385

 場所は地下食品売り場の一角。
 売り場が見つからず、ワザワザ案内係のお姉さんに尋ねてしまったほど小さいスペースだった。
Dscn8384_2

 さて、開けてみようかな。まだ外国へ行ったことがないから、外国製のパンは今回が生まれて初めて食べる経験となる。

 なのでこれはパンダにとって未知との遭遇になると言っても過言ではないかも。。
Dscn8429
Dscn8430

 コレが正真正銘、本場アメリカのニューヨークスタイルのベーグルだ。さすが本場のベーグルは一回り大きいサイズかもしれない。

 上の写真、右側のオニオンは美味しかったなぁ。。

 奥のプレーンは卵や乳製品、油さえも使用しないので、小麦の旨さをストレートに味わえる。

 ブルーベリーは、香りが良いね。やっぱり西洋人は、食感よりも風味を大切にしている様な気がしました。
Dscn8432

  にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるでチョコレートクリーム... | トップ | 日本三名橋の一つ   お江... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もベーグルK大好きで、一時期は毎週大丸に通っ... (chiko)
2008-06-08 17:52:40
私もベーグルK大好きで、一時期は毎週大丸に通って1週間分買ってました。
ラップに1個づつ包んで冷凍庫に入れておくと日持ちしますよ。
ここのが一番歯ごたえがあるし、ゴツゴツさがNYのものに近い気がします。
東京のベーグルはお上品すぎます。(笑)
返信する
chikoさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-06-08 19:42:28
chikoさん、こんにちは。

 確かに舌触りは多少ごわついた感じを受けました。
 でも香りに関しては、さすが西洋人!? 国産よりどれもいい香りを放っていたように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Healthy美味しいベーグル」カテゴリの最新記事