いい日旅立ち

日常のふとした気づき、温かいエピソードの紹介に努めます。

ネットが遅い~究極の解決法はセキュリティソフトだった~

2019-07-29 19:51:58 | パソコン


ネットが遅かった。
極端に遅くなったり、フリーズしたりする。
パソコンのボタンを押しても、オンしないこともあった。
パソコンのほうが古すぎるのかと思っていた。
しかし、解決法があった。
信頼できるセキュリティソフトをインストールしたら、
とたんに治ったのである。
それまで使っていたセキュリティソフトが期限切れになるので、
他のセキュリティソフトを入れた。
今回は、マカフィーである。
とたんに、ネットは速くなった。
これまでパソコン本体(ハード)の問題だと思っていたのだが、
問題は、ソフトだったのである。
セキュリティソフトにもいろいろある。
しかし、信頼できるものでないと、効果は期待できない。
5000~6000円するものでないと、有効な働きをしないようである。

問題がセキュリティソフトだったとは。
みなさん、この点も、ネットが遅いときの参考事例にしてください。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿