オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【岸田首相の慢性副鼻腔炎手術】無事終わる...。まあ,この件は同情します。

2023年02月11日 17時47分35秒 | オズマの考える政治・経済問題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/mainichi-20230211k0000m010081000c

 いや,道理でオカシナ発言やら気違い沙汰人事が発表されると思っていたら,慢性副鼻腔炎だったとはネ

 僕が罹るのは急性副鼻腔炎。それでも,抗生剤服用で最低10日間程度はかかってしまう。たかが鼻詰まりとはいえない。

 慢性副鼻腔炎でポリープができていたとのことだから,これを除去。あとは細菌感染に気をつけて,なにより飲酒とタバコはいけないね

 子供の頃,「鼻風邪だ」と,数週間も辛い痰が絡んだりしていたのに,とにかく学校に行っていたバカな俺。痰の飛ばしっこなんて馬鹿な遊びをしていたが,それが副鼻腔炎によるものだと誰も教えてくれなかった。

 高校生のとき,健康診断でアレルギー性鼻炎と診断されて,以降耳鼻科に通ってその期間はよくなったこともある。しかし,「鼻がおかしくなったらすぐに耳鼻科へ」という流れができたのは社会人になってから。なにしろ,仕事に集中できない。考えがまとまらない。

 そうなのだ。アタマがオカシクなるような症状こそ副鼻腔炎。これが慢性では辛い。

 病気を治して公務に復帰してください。そして,予算委員会で「まっとうな答弁/施策」を語ってください。

 意外に,政治家の失言やらに副鼻腔炎が影響していたりして(まさかね)


この記事についてブログを書く
« 【釣り,再開準備】何も足さ... | トップ | 【神田神保町で早一年経過】... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事