カノケンリール日記。

リールに対しての持論や、日常の出来事などを書いています。

究極のノーマルパワーユニット。

2016-11-11 16:52:53 | 日記
綺麗な画像にてお読み下さい。
綺麗な画像をエロサイトと勘違いされ奥様に叱られ誤解が解けないと暖かいコメントを頂いたペンネーム〇〇〇〇さん。
ありがとう、そして頑張れ!!
そして奥様、SEXY-DYNAMITE'Sはエロサイトではありません。
全国2000人のお客様を持つ健全なリール修理工房です。

さてさて、H11年登録のMC21SワゴンRに乗り換えて1年以上経ちました。
実は僕のお客さんでN社系Nモと言うメーカーでエンジンを組んでいる人がおり、ワゴンRを買った時に何年掛かってもいいから日本にいるプライベート時間の暇な時にパワーユニットを組んで欲しいとお願いした所、あっさりとOKがもらえ、DOHCのK6Aターボユニットを送ってたんです。

特別不満も無いので条件は1馬力も上げなくていい。
ただ、ピストンやカムその他ノーマルと同条件の社外品があれば使用してもらいクリアランスの取り直しなどです。
ピストンやカム、バルブなど効率が上がる分、実質上馬力、トルクは上がるでしょうが、あくまでも究極のノーマルエンジンが欲しくて。

Nモの彼も出会った頃は独身で静岡からしょっちゅうウチに来てリールの組み方教えてあげたり。
今ではイッチョマエに結婚して子供も出来て年賀状とメール位の付き合いになってしまったけど、こうして過去のお礼をしてくれます。

以外に早く出来ましたね。
タービンだけが決まらないんす。

ノーマル新品にするか、ノーマルリビルトでも新品以上に面取りなど効率を上げた物を作るメーカーもあり、悩む所ですね。

来年直ぐにユニット載交えは無理でしょうが楽しみだね。

足回りも余裕を持たせたのに変えなきゃね。

Nモ仕様の究極のノーマルワゴンR。
ATだし。
体験してみたい方はリール持ち込みの時に一声掛けてね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SEXY-DYNAMITE'S。

2016-11-09 17:31:32 | 日記
病院内の画像は人により気持ちが悪くなったりと色々な方がいます。

綺麗な画像でお読み下さい。

来年のご依頼予約の電話を頂きました。

僕の現在はと言えば、11/17日の検査検査により食事の制限が無くなると言われました。
ラーメンとピザの出前を取ってみますか(笑)
後、マイルドセブン(笑)
その後一時退院になるみたいですが2週間に1度のステロイド治療の為、入院、計4回行うみたいです。

話を戻しますが、予約が取りたいほど僕の整備をオキニにしてくれ、
「ありがとうございます。」
と心から伝えたいです。

来年再開しても一般常識の無い方はお断り・・・
このスタンスは崩さないと思います。

一般常識と言う概念、定義は、客だからといきなり初対面でタメ口や、情報だけ聞き出そうとする おバカさんの事。

釣り歴なんかは関係無いです。
初心者や若者でも、真面目に上手くなりたい。
まともに話が出来る人です。

SEXY-DYNAMITE'Sに持ち込みをされるお客さんはヘンタイが多く、
「リールは水洗いなんかしないよ!
全て舐めて綺麗にしてるから(笑)」

その位の愛を持った方達ばかりです(笑)
持ち込みのお客さん、ごめんなさい(笑)

冗談ですが、ソルティガ、ステラ、ライン付きで\3000円位のリール。

年令や思い出によりステラもクソも無い!!

どんなリールでも出来る限り直してあげるから。

SEXY-DYNAMITE'Sとは、そんな工房です。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

カンロ飴。

2016-09-21 17:46:48 | 日記
久しぶりに食べました。
48歳のオヤジですが小学生以来になるのかなぁ~?

僕は山口県出身で小学校の日帰り旅行は広島県、原爆ドーム→東洋工業(マツダ自動車)→カンロ飴工場見学でした。

マツダ自動車見学では当時SA22サバンナRX7、赤や白、緑色の7が沢山フェリーに積まれるのを見たり、その後マツダさんは初代ファミリアで爆発しましたね。

でも当時、ガキだった僕は車よりお菓子(笑)
カンロ飴工場見学の最後に一袋づつもらえるんですよ。
マジでサバンナもらうよりカンロ飴もらえる方が嬉しくて(笑)

カンロ飴、まだあるんですね。
久しぶりに食べて幼少時代がよみがえりましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メンテナンスフリー。

2016-09-18 18:48:15 | 日記
手術に控えての納品分も数台になりました。

さて、写真は'15ツインパですが'14ステラからシマノの流れとして「撥水コーティング」
みたいな。
写真は'15ツインパ、ラインローラーですがトラブル多いです。

持論になりますが、ラインローラーやベアリングなど可動部おき「永遠」のコーティングは有り得ない。

マグシールドしかり、シマノの撥水コーティングしかり怖いのはユーザーの無知である。
新たな試みに対して良い事しか書かないのは自動車メーカーであり釣具メーカーであり、全ての工業メーカーとして当たり前。

マグオイルが・・・撥水コーティングが最低どの位維持出来るのかを記載しないのが裏の怖い部分。

ユーザーは「永遠」と勘違いしてしまうトリックです。

SEXY-DYNAMITE'Sには新品購入、箱から開けずに予めソルト仕様への変更、又はグリス追加などのリールも沢山来ます。
持ち込みのお客さんに対しては、釣り歴が長く今さら聞けない「恥ずかしい疑問(笑)」を納得されるまで説明したり、全国から郵送されるお客さんに関しては電話を頂ければ納得されるまでお答えしています。

話が少し反れましたが、新品購入持ち込みの場合、メーカーさんが言う撥水コーティングなど信用せずにラインローラーにはグリスを入れています。
ただ今まで同様、自分でメンテナンス出来る仕様に戻しているだけなんですが。

冷静に考えてみて下さい。
車やモーターサイクル同様、リールも「機械」です。

機械で有る限り、
「永遠のメンテナンスフリー」
などは有り得ません。

ユーザー側も考えなくてはいけない事です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ。

2016-09-13 17:41:41 | 日記
2016年10月1日より手術、入院の為、SEXY-DYNAMITE'Sをお休みさせて頂きます。

病名は言えませんが僕自信まだ闘病への気持ちの整理がついていません。

入院期間も分かりませんのでSEXY-DYNAMITE'S再開のメドもたちませんが元気になり2017年1月位から再開出来ればいいなと個人的には考えています。

現在は手直し、クレームのみの作業だけ受け付けており新規のオーバーホール作業はお断りしています。

秋になり徐々に寒くなりシーズンオフを迎えるアングラーも多く、オフに合わせてご依頼を考えてた方も多いでしょう。

大変申し訳ありません。
体が音をあげてしまいました。

スーパーサイヤ人のカノケンになり帰って来ますので、ご迷惑お掛けしますがご理解下さい。

よろしくお願い致します。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加