オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2024/07/13 メトロリバー 「クロダイ連続出家」の巻

2024年07月13日 17時45分21秒 | オズマのその他釣りレポート

ZODIASだと感度は違う。しかしアタリがないに等しい。

7/12まで仕事を頑張って,運良く曇りなら釣りに行こうと考えていた。

7/13朝に起床すると,なんと晴れている。予報も曇りだ。これは釣れるかもと期待して,チニングである。

潮具合はいい感じなのに,クロダイが猛烈な警戒心発動 見るだけで逃げていく。バス以上と書いたことがあるがまさにそれである。

シーバスもやたらと浮いていたが,ルアーに反応するものは居ない。

それでも,10時ごろに2バイト,13時ごろに1バイト得たが,6月の好調はどこへやら。

記録を見ると,7月にクロダイは釣れていない。やっぱりバス釣りに戻るしかないか。14時30分まで粘って帰宅した。

帰りに久々に呑み屋に入った。

瓶ビール大が490円というので入った。やっぱり美味い。

都合30分程度しか居なかったけど,まあ一人だとこんなもんですね。1500円もしなかった。

全部スズメのエサになったアゲハチョウ。

この数日,アゲハチョウの幼虫がいじらしく可愛いかった。見ているだけで「ムイムイムイ」などと変な言葉を発するぐらいである。

だが,7/13の朝に5匹ぐらい居たのが全滅。スズメのエサになったらしい。スズメも可愛いからなあ自然とは常に弱肉強食の掟だよ。

まあ,今日の釣りはそもそも企画しても雨でダメの予感だったが,久々にOHしたSTEEZはやはり復活していた。グリスの劣化って本当だね。

さて,当分暑かったり雨だったりで予定が未定。なかなか釣りにくいけど,そろそろバス釣りに戻るかな