Bass and camp

スローフィッシング、スローライフ Twitter始めました(^^)/

北浦バスフィッシングその後に

2017-04-18 16:29:20 | バスフィッシング
北浦に行ってきました(・ω・)ノ

霞ヶ浦はよく行くのですが、北浦に来たのは何十年ぶりなのか、思い出せないほど久々です!

久々の北浦は、カスミに比べ水色が良く、これは釣れる水の色ですね!

暫く来ていなかったことを後悔しましたが、カスミから後数十キロ離れるのが面倒だったんです。

到着は7時半、すっかり朝まずめは逃しました(笑)




風は風速7メートルほど吹いているので、ここ数年北浦で流行ってる釣りをしてみます!


ルドラ…殉職
アスラ…殉職
レイダウンミノー…殉職
スレッジ…殉職

魚が釣れる前にルアーが無くなるわ(T-T)




でも魚はいる‼️

気を取直してクランクベイトにチェンジ



3つ無くなったΣ(゚д゚lll)

それでは、これならどうだ〜‼️

ハイピッチャー殉職


はぁはぁはぁ


なんか頭痛くなって来た(ノ_<)

気のせいかと思い夕方からの海釣りの餌を購入して、車内で一休みしてたらますます具合が悪くなって来て…

その足で帰宅しましたΣ(゚д゚lll)

翌日病院で検査を受けたら

ナント、インフルB

先生も流石にこの時期にインフルはないだろうとか言ってたからビックリしてましたよ⁉️



と言うわけで、釣りは強制終了

自宅待機中のoiからでした〜(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

中学校入学式

2017-04-10 20:24:48 | 家族の記録
今日は中学校入学式でした
娘が行動を共にしてくれるのもあと
少しかと思うと寂しくなりますね(笑)

数日前までは雨予報でしたが、
午前中は晴れ間も見えて良かった良かった!

入学おめでとう🌸
中学校3年間を楽しんで(*´∇`*)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱帯スイレン植替え方法

2017-04-10 11:03:21 | 家庭菜園
5年目になる熱帯スイレンですが、
適当に育ててるわりには長生きなので
私流の植替え方法でも記しておきます(笑)

熱帯スイレンの育て方をネット検索すると
冬は氷が張らないところに置くとか、
土は粘土質な田土とか書いてありますが、
そんなことはありません(・ω・)ノ

春初めに植え替えて、翌春までそのまま追肥も何もせず、綺麗な花を咲かせてくれてますからo(`ω´ )o

土は普通の赤玉土(中粒)を使います。
硬質赤玉土を使ったことも有りますが、
普通の赤玉土で充分でした!

肥料は固形油粕に大粒5個位を
適当に埋め込んで終了(・・;)

これで綺麗な花を咲かせてくれるはず🌸
お楽しみに〜(*´∇`*)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水温む春のメダカ池

2017-04-09 17:11:09 | メダカ
昼過ぎまで強く降って居たのですが
3時頃にはやみ、晴れ間も見えてきました。

メダカにエサをあげてたら、メダカ池が余りにも汚かったため、勢いで掃除してみました(・ω・)ノ

水のリセットと、熱帯スイレンの植替えですが、
このスイレンは長生きしますねーo(`ω´ )o

毎年植替えとけば、黄色い綺麗な花を咲かせてくれます!

沢山花を咲かせたい時は、土の中に油粕を入れると良いのですが、葉も増えてしまうので水面が見づらくなってしまいます(笑)

今年は上手く冬越しできたみたいで、メダカの数も減ってなさそう(・ω・)ノ

春がきましたね🌸



待機中のメダカたち
元気に泳ぎ回ってますね〜(*´∇`*)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バスフィッシング&海釣り

2017-04-02 15:33:50 | バスフィッシング
待ちに待った釣りの日(笑)
3月は仕事も家の用事も忙しくゆっくり釣行する事が出来なかった。

しかし今回は土日とフリーなので、どこに行こうか迷ってたら、まさかの雪予報(゚o゚;;

中止にする話も出たんですが、日頃の行いなのか、前日の予報では朝方まで雨予報と回復しました(笑)

今日の計画は朝方はバスをやり、午後から海に行く予定

朝方にサクッとバス釣りして、夕方から夜にかけて、マッタリ夜釣りを楽しんじゃいます!

朝方でやむ予報の雨ですが、結構な量が降って居ます。

それよりも風がスゴイ…。
体が持っていかれそうな勢いです(゚o゚;;




今日もプラグ縛り‼️
春らしいプラグをキャストします

キャスト
キャスト
キャスト…

全然飛ばねー(・ω・)ノ

そのうち遠くにいた白鳥2匹が、目の前を行ったり来たり

こいつらホントに野生の鳥ですか⁉︎




釣りにならないのでポイント移動しましょう!
こんな懐かしい所にも行ってみましたが、私に釣れる魚は居ませんでした_| ̄|○




午後からは海に行きますので、潮来純輝でラーメンを食べ腹ごしらえしていきます。

ここはいつ食べても間違いない美味さです



さて、海はどこから行こうかな?
先週ですが、明るい内からメバルが釣れていた住金横にいってみます。



やはり風が強い(・・;)
巨大な扇風機は、今まで見た事無いほどのスピードで回転しており、煙突から出ている煙は、真横に伸びています( ´Д`)y━・~~

風でめげないうちにメバル用同付き仕掛けを二本準備しました!




ベンチも用意しましたが、とても座ってられず、車内から竿先を眺めアタリを待ちます(・・;)

2時間経過…

全くアタリなし
エサのイソメもピンピンしたまま戻ってきます。

対岸が気になるなぁ
あそこなら何か釣れそうだなぁ

そんな事を考え出すと、いてもたっても居られなくなり、場所を移動することにしました。

対岸と言っても結構な距離があります。
巨大な鹿島港をグルっとまわり、対岸に行くためには小一時間ほどかります。

途中コンビニに寄り到着したのは6時すぎ、少し暗くなってきました。

こちらは住金横より風がモロに当たります!
車のドアが自動ドアみたいに開くほど(・・;)
風も正面から吹いて居て、釣りがしにくい事この上なし

10分でポイント移動を決意しました_| ̄|○

ここは東からの風を遮れるため、沢山の釣り人が集まっています。

もう入れるポイントも無さそうなので、船と護岸の間に仕掛けを入れていきますが、アタリすらありません。




この時間にアタリすらないのは嫌な気がしてきます。

今日は釣れないのか⁉︎


焦りが判断を早めますΣ(゚д゚lll)


このまま粘るか
鉄板ポイントで修行僧になるか


そうだ‼️
置き竿で待てば良いんだ❗️

鉄板ポイントは車横付け出来るから、置き竿にして車から見てる事が可能なんです。

それならそこに賭けてみよう(((o(*゚▽゚*)o)))

早速移動し爆風の中準備を進めます。
置き竿にして二本セットすると、滑り込むように車に入ります。

こんな天候だから他に釣り人はいません。
車を通路の真ん中に置き、ハイビームで竿先を照らします(笑)

ツン

ん?今のアタリじゃね?

ツン!

おっ!アタリだ‼︎

グングン

来たー♪───O(≧∇≦)O────♪





今日はここまでが長かったー(^ω^)

爆風でも魚は居るみたい

程よい間隔で釣れ続き、1時間で10匹ほど



最後に大きなアタリがあり、0.8号のハリスが切られてしまいましたo(`ω´ )o

竿を一本にして同じポイントに打ち返します!
このころは興奮してたので、寒さは感じず手持ちで頑張ってました(笑)

テトラと護岸の隙間に投入したら…

根掛かりで仕掛けロスト( ´Д`)y

これを気にストップフィッシングです。

何とか型を見る事ができましたが、今回は走り回りました。

雪の予報が曇りになり、釣りができたのは嬉しいのですが、風強すぎです(笑)

春らしくメバルしか釣れませんでしたが、満足した釣行となりました(´∀`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校卒業式

2017-03-22 20:23:55 | 家族の記録
今日は娘の小学校卒業式でした!

相変わらず長い祝辞にウンザリしてきたころ
全員で歌った「仰げば尊し」に感動しました!

友達100人できたかな(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017バスフィッシングスタート‼︎

2017-03-20 18:28:31 | バスフィッシング
久々のバスフィッシングです!
前回は7月だから8ヶ月ぶり∑(゚Д゚)

準備段階で既にあたふた
忘れ物しない様に頑張ります(笑)

三連休最終日なので、帰宅渋滞を考え
場所は下道で行ける小貝、絹へ

朝一はまだ寒いから、ゆっくり目の
7時スタートです(`_´)ゞ



先ずは絹から〜
対岸が護岸工事で昔の面影なくなってました⁉︎

これやるとホント魚居なくなりますよね❗️
しかし小魚はピチピチしてます(笑)

1時間ほどやってから、本命小貝川へ
こちらは水が少ないです

可動堰より下から見て回りましたが、
上は水が全然ありませんでした∑(゚Д゚)




こういう時にボトムストラクチャーを
記念撮影しておこう!

それから自分だけのマイストラクチャーを
作っておけばさらに完璧です(笑)




ちなみに今日はプラグ縛り!
いろいろやってもダメだろうから、
リハビリがてらプラグ引きまくる(笑)











結果は撃沈(>_<)
今日の収穫は、ボトム状況把握とカメ🐢

冬眠から覚めたばかりのカメをゲット(笑)
持ち帰ろうか迷いましたが、逃してきました(`_´)ゞ

次は増水後に行って、マイストラクチャーで爆釣してきますよ(>_<)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Twitter始めました(^^)v

2017-03-18 16:32:50 | Weblog
試しに始めてみます。
つぶやきはこちらまで(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業記念旅行パート2

2017-03-05 13:43:02 | 家族の記録
小学校卒業記念で家族旅行してきました!
振り返ると、あっと言う間だったなぁ(´-`).。oO

娘が幼稚園年長の時に引っ越してきたから
あれから7年が経過した事になるんですね

私も家族もみんな、埼玉県に馴染めて
きたのでしょうか(笑)

行ってきたのは、2年前の家族旅行で行った
鬼怒川 ホテル三日月です!

子供連れで行くには、丁度良い感じの
ホテルだと思います(^_^)

前回は佐野によって、佐野ラーメンを食べた
のですが、今回は宇都宮で餃子を食べる予定です

昼に宇都宮に行ければ良いから、ゆっくり
9時過ぎに出発します!

浦和インターに入るまでの一般道が少し
渋滞ぎみでしたが、乗ってからは順調に
久喜を通過しました!

羽生インターを通過し、もうすぐ利根川を
渡ると群馬県になるその辺りで、急激な
スローダウン⁉️




渋滞情報もナビのVICS情報も何もない中で
これ程の渋滞は事故しか考えられません

せっかくの計画が無になってしまわないよう
祈る気持ちで渋滞を待ちますが、解放された
のは1時間後の11時半頃でした_| ̄|○




プリウスがトラックに追突し、二車線を
塞いでしまって居たようです!

こんな何も無いところで事故るヤツに同情する
気にはなれませんが、気を取り直して宇都宮へ
向かいます( ´Д`)y━・~~

当初の予定では、有名店に行って並ぶ覚悟
でしたが、時間が遅くなってしまったので、
何件かの有名店が集まっている、餃子の
屋台村みたいなところがあったので、
そこで勘弁してもらいました(^_^)

宇都宮 来らっせ
ドンキホーテの地下にあり、結構賑わってます




みんみんを含め5店舗有りました‼︎
ここはチェックしてた店なので、さっそく

焼きと揚げを注文し、もう1つ違う店で
焼きと水餃子を注文しました




お腹が空いて居たので、どこも美味しいのですが
夕食を気にして、少な目にしときます(笑)

店の前に大きな鳥居がありました




さて、ここから鬼怒川まで一時間ほど
ゆっくり向かいましょう

あっと言うに到着です(笑)




前回はチェックイン前にプールで泳ぎましたが
子供達も泳ぎたくないみたい(^。^)

部屋に入って、コンビニで買った地酒を
飲んで、ゆっくりしたら、温泉へ♨️






いいお湯でした(^。^)

後はバイキングを堪能し、テレビでやってた
アナ雪をみて就寝しちゃいました_| ̄|○

帰る時までお腹いっぱいだったから、
佐野ラーメンは中止して、途中寄った
早帰り羽生パーキングにびっくり‼️




中の店も、江戸村顔負けの出来栄えでした∑(゚Д゚)




四月から中学生になります。
家族で旅行するのも、あと何回も無いかも
知れませんね〜♪( ´θ`)ノ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿島港 アンモニア岸壁 メバル釣り

2017-02-20 07:46:05 | 四季の釣り
やっと釣りに行ってきました(>_<)
今年2回目…
永かったよ( ´Д`)y━・~~


長引く風邪がやっと治った頃に腰痛となり、
まだ少し痛かったけど、禁断症状ハンパないんで、
強行しちゃいました(笑)


行き先は鹿島港に決めてたんですが、
前日に春一番が吹き、これがどの様に影響するのか⁉︎


過去にバスフィッシングで、台風が過ぎた後、
沢山釣れた経験があります!


なので今回はチャンスかも!
期待にワクワクしながら向かいます(笑)


前日の生暖かい風が少し残ってますが、
今日は風は止む予報です(・Д・)ノ


早朝の気温は8度でしたが、
今の気温も8度
今日の最高気温予想も8度


という事は、このまま気温は変わらない(>_<)




空はどんより
風はぴゅうぴゅう
釣り人ゼロ…


こんな状況ですが、回復する事を期待して
先ずは腹ごしらえ٩( ᐛ )و

純輝 神栖町店 辛味噌つけ麺 ★☆☆



理由は後述しますがこればダメなやつ(´-`).。oO


取り敢えず腹も膨れたことだし
アンモニア岸壁へ向かいますd( ̄  ̄)


1人、2人、3人…
随分と少ないこと((((;゚Д゚)))))))






右端には延べ竿を固定した釣り師が
2人いるので、左端に入ります!


先ずは情報収集です!
帰り際の人に話を聞くと今日は朝から何もナシ
堤防全体でサヨリが1匹も釣れてないから、
皆んな帰っちまったぞい‼︎ とのこと(笑)


これから始めようとしてんのに
こんなネガティヴな情報しか無いとは(笑)


夜まで粘りますから大丈夫ですよーって
根拠無い自信を伝え用意を始める(笑)





一本は投げ竿、もう一本はヘチ狙い
餌はアオイソメとオキアミ


このポイントは温排水が出てるみたいで
足元には無数の小魚がいて、海鳥たちが
狂気乱舞してる(笑)









こんだけ足元で暴れてたら
ヘチはもう無いな((((;゚Д゚)))))))


そろそろ四時かあ
温排水のお陰で暖かいけど、魚達の活性は低い





隣にルアーマンが来た
ジグヘッドにワーム付けてっから、狙いは
アジか、メバルかな?


黙々とキャストしているが、
全く釣れる気配はありません(笑)


そうこうしてるうちに夕まずめを迎える
段々暗くなり、足元に居た鳥達も居なくなった!


チャーンス(笑)


ここぞとばかり集中して竿を出します!
エサも常に新鮮な奴に付け替えて
何度も打ち直しますが、全くアタリない


1時間ほどたったかな?
鹿島まできて、NFNBは辛すぎる
((((;゚Д゚)))))))


周りはどっぷり暗闇だけど、バイトを求めて
ポイントを変えることにしました!


来たのは中央公共埠頭です
ここは初釣りできた時に、中々楽しめたポイント


風を遮るものが無いから、風が直接当たる
のが辛いけど、余り冷たい風じゃないのが
せめてもの救いかな(^_^)v


結果はすぐに現れました❗️
護岸際に落とした仕掛けに、今日初のアタリ
♪───O(≧∇≦)O────♪


ナガカッタ…
1ヶ月半と5時間弱


釣れたのはリリースサイズの小メバルですが、
この際サイズは関係ない(笑)


リリースしながら釣り続けますが、
掛かり所悪いのだけキープします。


餌はアオイソメですが、同じポイントで
2〜3匹釣るとアタリが無くなります。


そこで餌をオキアミに変えてあげると
アタリが続くみたいですが、今日は続きません。


仕方なくポイントを変えるため、護岸際を
テクテク歩きながら探ります。


護岸際を行ったり来たり…
アタリがあるポイントは毎回同じ


ある条件プラス障害物があるポイントに
アタリが集中します!


集中しすぎて、指先の感覚が無くなってきました
また風邪ひくと、また釣りに来れなくなるから
名残惜しいけど今日はここまでにしておきます。





キープした小メバルと小カサゴ(≧∇≦)
美味しく食べてあげようと思います(笑)


帰りは純輝本店に寄って、辛味噌ラーメンを
食べて帰りました!


ネットでも呟かれてますが、本店と神栖店の味は
全然違います(≧∇≦)


特に辛味噌つけ麺は、しょっぱ過ぎて
半分しか食べることが出来なかったほど

それにつけ麺の麺がヒドイ
冷たく、固まって、くっ付いた
団子状の麺は酷すぎる(≧∇≦)


やはり、純輝は本店に限ります❗️
★★★星3つ



それからお土産に、あらいやオートの
お弁当を購入しました!

何度も通ってやっと買うことが出来た品
唐揚げ弁当が狙いだったけど、今日は焼肉弁当です!




こんなオンボロ自販機で買うんですが、
お客さんが次から次へ来るわ来るわ(笑)


店で売るより儲かるねd( ̄  ̄)
牛堀付近に行ったら是非買ってみて下さい



次は何釣ろうかな?
今シーズンも釣れてる魚を追いかけます🐟
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鹿島釣行 料理編

2017-01-10 10:00:23 | 四季の釣り
鹿島で釣ってきた魚を調理しました!
煮付けとフライにしてみましてが、新鮮な魚で作るととても美味しいですねー(^O^)

◆メバル煮付け





◆海タナゴとメジナのフライ





今年も季節に合わせて釣りたい魚を追いかけます(^_^)v
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 初釣り

2017-01-08 18:52:29 | 四季の釣り
初釣りはワカサギオフから始まるのが、ここ数年の定例でしたが、今年は予定が合わなかったため、参加できませんでした。

しかし一度は諦めた釣行ですが、どうしても釣りしたくて、会社の後輩を誘って行ってしまいました(^O^)

行き先には最後まで迷ったのですが、アジが釣りたくて、鹿島に行く事にしました(^_^)v

鹿島と言ってもポイントは無数にあります(・Д・)ノ

馴染みの薄いポイントばかりなので、明るい内に到着し、釣れているポイントで釣る計画です!

三連休の渋滞と事故渋滞に阻まれ、予定より1時間遅れて到着しましたが、狙いは夕まずめだから、ゆっくりポイントを回ります(笑)

先ず始めに覗いたのは、鹿島港の端っこにある、釣り公園です。

受付でお金を払わないと、公園に入る事も出来ないから、受付のおじさんに何が釣れてるのか確認します(^_^)v

なんも釣れてねぇよ‼︎

正直なのか、商売気無いのか分かりませんが、釣れていないそうです(笑)

この釣り公園は、ポイント的には良さそうだけど、車から遠いから寒い時期はパスかな

次に向かったのは、Pラジオ

何でこの名前なのかは不明ですが、何名か釣り人はいますね〜。

しばらく観察してみましたか、ウンともすんとも言いません(笑)

横の住金横も一緒です(^O^)




対岸が気になったので向かう事にします。

ここは車横付けに出来るから、今回の有力候補ポイントです❗️

中央公共埠頭

行き先をナビにセットすると、24キロと表示されました⁉️

行き先が間違って無いか確認するが、間違ってるわけでは無いみたい。しかも約1時間掛かると言ってますw

あ!あっちが釣れてるから行こう‼︎
とは簡単に行けない距離です(-。-;



約40分で到着!
途中でコンビニに寄ったから、実質35分位でしょうか?



角が狙い目だけど、地元オヤジが陣取ってます。
ここでも暫く観察してみましたが、釣れてくるのはヒトデばかり(-。-;
それにネガカリも頻繁に起きています。

メモメモ(^^)


次に向かったのは、アンモニア岸壁

ここも変な名前ですが、アンモニア臭がするわけではありません(笑)



アンモニア岸壁には沢山の釣り師がいます!
本日覗いたポイントの中では、一番賑わっていました。
釣果の方も…キスが数匹。メモメモ(^^)



この時点で昼前くらいだったかな?
腹が減ったから近くの店を検索すると、見慣れた店名を発見します⁉︎

バザーに人気のラーメン屋さん、純輝です!
神栖町にもあるのは知ってましたが、入った事無かったから行ってきました!何時もの辛味噌ラーメンを食べましたが、期待を裏切らない旨さです。




そろそろポイントを決めたい時間帯になってきましたので、ここからは急ぎ足で回ります(笑)

港公園を覗いて、釣れていないのを確認します。
ここは、170センチ位の柵があって、非常に釣りがしにくい(・Д・)ノ



さて、この中から釣り場を選ぶとすると、どこにしましょうか?

どこも釣れてないし、釣れそうなポイントも知らないから、優先するのは 釣り易さ(笑)

寒くなったら、スグに車に逃げ込めるポイントを選びましょう(笑)
という事で、中央公共埠頭に決定しました。
時刻は15時半
夕まずめを迎える前に準備を急ぎます!



用意したのは、投げ竿2本とサビキを1本
投げは足元とちょい投げしてアタリを待ちます。

4時半を過ぎると気温がグンと下がります。
水面に落ちる太陽の光も少なくなり、夜の帳も落ち始めます。今日は風もなく、煙突から出る煙も真っ直ぐ上に向かっています。
釣り易さもあり、穂先をぼうっと眺めていたら

ガクガクガク

その時は突然訪れました!
足元に落として置いた竿の方にアタリがきたので、急いでリールを巻きます。



メバル✖️2

いきなりダブルです!
これを皮切りにして、断続的にアタリが発生し始めました!
次に釣れてきたのは海タナゴ‼︎
その次はメバル‼︎

小型中心ですが、昼間の静寂とは打って変わり絶え間なくアタリが来ます!


海タナゴ、海タナゴ、海タナゴ、メバル

海タナゴ主体ですが、アタリがあれば楽しめます(笑)
一応、サビキも用意してあり、絶え間なくコマセを撒いているのですが、こちらには全くアタリが有りません(-。-;
そのうち、置き竿ではアタらなくなってきたので、さおを持ってヘチを探り歩きます。
本来はこういう釣りの方が好きなので、これで釣れれば大満足です(^_^)v

コツコツ

ビュッ!

ゴンゴンゴン⁉︎

ひときわ大きなヒキを見せて釣れてきたのは、25センチのメバルでした‼︎


このサイズをもう1匹追加して、更に大きなアタリを取り釣り上げたのはメジナです。


時刻は6時

地合いは1時間ほどで過ぎ去り、昼間と同様の静かな海が戻ってきたところで終了としました。

メバル✖️5
海タナゴ✖️7
メジナ✖️1

小さなメバルは数匹リリースしましたので、実際は1時間半ほどの釣果となります。

今日はワカサギ初釣りをあきらめての釣行でしたが、意外に良い結果でしたので満足した初釣りとなりました。

鹿島港は水温の関係なのか、銚子とはまた違う魚を釣る事が出来るので、季節の釣りポイントのひとつにしたいとかんじました。

今年も海釣り中心に、今釣れている魚を追いかけて釣りを計画していく予定です。

本年もよろしくお願い致します(^O^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 釣り納め

2016-12-29 22:51:53 | 四季の釣り
釣り納めして来ました(・Д・)ノ
場所は、マイブームの銚子漁港

前回行ったのは10月だから、あれから二カ月経ってて、前回と同じ釣りは通用しないでしょうが、同じ釣りから初めてみます。

一つだけ違うのは、冬の釣り物を追加すること。
波止カワハギ釣りをやってみます。!

これは初めての試みですが、フグが釣れる場所ならカワハギもいるという言葉を信じてやってみます(笑)

利根川高速を遡る事3時間ほど
やっといつものポイントへ到着です

到着は8時半
スタートが遅いのに誰もいません
いつもなら2、3人居るはずですが、イヤな予感(・Д・)ノ

まずは投げ竿を2本セットし、車であたりを待つ

30分経過…
1時間経過…

投げた時と同じ状況でエサが戻ってきます
ここには魚がいないと思われるので場所を変えるかな




ウオッセ前の護岸に来ると、一か所だけ異様に混雑しています⁇

見ていると、この10メートルの範囲だけイシモチがつれています⁉︎

しかしこの範囲を少し外れた人にはアタリすらないみたい⁉︎

そして珍しいのは、みなさん浮き釣りの二本仕掛けでイシモチを狙ってます。

仕掛けも、ビーズや蛍光チューブなどで装飾されており、個々のコダワリが感じられる(笑)




暫く観察しどうしようか迷ったけど、この混雑に入りたくなく、50メートルほど離れて釣りを始めたのですが、やはりミニモチが一匹釣れただけで終了(; ̄O ̄)




またこのポイントでは、足元でカワハギを狙ってみましたが、カワハギどころか何もいない(; ̄O ̄)
仕掛けは市販の胴付きしかけ
エサはアオイソメ

バスロッドで足元をトントンしたのですが、何もいません(・Д・)ノ



2時間近く頑張りましたが、寒くなり食事へ
ウオッセで正月のお土産と食事をしたら睡魔に襲われ本日はこれでオシマイ



不完全燃焼の釣り納めでした(-。-;

そして銚子にいく楽しみの一つとなった、かみちさんが、12月で閉店してしまいました。

45年間も続いた老舗なのに、なにもこの時期に閉店しなくても〜…。

新たな店を開拓しないとね。
2016年の釣りは、今日でおしまいです。

今年は 釣れる魚を釣る を目標に釣りしてみたのですが、どの釣りも楽しいですね!

残念だったのは、エギングできなかったことかな
来年の課題ですね(^O^)

それではみなさま、良いお年を(・Д・)ノ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016-12-24 23:41:42 | Weblog
今年も残すところあと少しですね
穏やかに新年を迎えられますように(^O^)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

【 STAR WARS 】 エレクトーン演奏

2016-12-23 18:41:03 | Weblog
有名な人みたいですが、びっくりしました!
まぁ聞いてみてください( ;∀;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加