オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【大リーグボールのヒント】いまは,つかめない...。しかし...。

2024年06月12日 00時00分00秒 | オズマの独り言

 3月後半に発表された組織改革はことごとく失敗している。

 従来想定していた「全国統一」は破綻寸前で,本来「やるべきこと」まで十分にやれなくなっている。

 もっとも,自分がその改革を申し出たわけはない。

 すべきなのは,「統一」すべき「物体」を明確化してからの話だ,と以前から執行部を批判していた。

 理解してくれる唯一の上司にはやたらと「買いかぶり」の言葉を頂いたが,頂けば頂くほど飛雄馬と同じ状況になってしまう。

 大リーグボール1号を父とオズマに打たれ,2号を花形に打たれ,3号で破滅した飛雄馬。

 自分自身,10年以上前にも改革を実行した。もっとも,やはり理解ある上層部が居たからだ。だから耐えられたのだ。人間なんてそんなものだ。認められてはじめて「生きる」ものだと思う。

 月日が経ち,上層部との距離が縮まるどころかどんどん拡大していく日々がある。

 釣りに行かないとキチガイ・ノイローゼになってしまう自分もまた事実。

 それでも,明日は明日の風が吹くとも思うのだ...。


この記事についてブログを書く
« 【釣りバカたち】我が身につ... | トップ | 2024/06/12 メトロリバー ... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事