オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

今度は「初代ステラ3000DH」のフルOHを依頼

2010年02月01日 05時59分53秒 | オズマのバスタックル

 想像を超えた作業。それが「プロ」なのだと,前回の「赤メタ・銀メタ」のフルOH&チューンで改めて知った。また,道具の寿命はまだあるとも。

 そこで,今度は,オズマとしていまだに越えられないスピニング最高価格(たしか38500円ぐらいだった)で購入した,初代ステラ3000DHを復活させてもらうことにした。

 ベアリング総交換とドラグの復活で,おそらく現役機種よりも重いものの,あの脅威の安定感あるSBLの回転が,しなやかなドラグが戻ってくるだろう。実際,リーリングするような釣りでは,あの重さがかえって安定感を生むものだった。

 2010年は「復活・再生」の年になっているようだ。クルマ・リールなどなど。

 つくづく,自分が大量消費ではなく,「とことん使い果たす」タイプだと自覚した。そして,そういう思いに応えてくれるプロが居ることに感謝したい。

 では,初代ステラ3000DH,復活したらまた紹介してみよう。