時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

サンタ来訪の顛末

2013年12月28日 | かぞく
25日の朝、布団の中で目が覚めてきた娘は「サンタさん来たかな」と、用意した夜食の件を思い出した様子。机の上においたクッキーを見上げ、なくなってるのを確かめて、「サンタさん来たね...」とうれしそう(トナカイのためのニンジンは、父母が一かじりずつ)。

さらに、くつしたの中の傘を発見。さっそく取り出して開いてみる彼女。われわれには少し緊張が走る、半開きで軸上をユラユラと上下する傘。はたして娘は......大喜びで気にする様子なし。26日は夜、家族で出かけたので傘を少し使ったけれど、そこでも気にせず。

そして昨日、夕食の支度をしている途中に交換の傘を届けに宅急便が到着。娘は呼び鈴を聞きつけて真っ先に出て行くことがよくあるので、ここはちょっと危険な局面だったけれど、そのときはたまたまTVに集中していて、その間に気づかれることなく、こっそりすり替えに成功。こんどはきっちり開いたまま固定される傘でした。ということで娘は、24日の晩に傘をプレゼントしてくれたサンタさんに感謝したままのはず。なんとか一件落着。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿