時々雑録

ペース落ちてます。ぼちぼちと更新するので、気が向いたらどうぞ。
いちおう、音声学のことが中心のはず。

ぱん@詫間

2009年12月15日 | フィールドワークから
もう先週の金曜日、詫間町(三豊市)の大浜地区へ調査に行きました。ここは交通の便があまりよくないので、レンタカーを借りて。雨の庄内半島は静かで、とても美しかった。

昼食をはさむ予定だったけど、近くに食事ができるところもなさそう。詫間支所近くのセルフうどん屋に15分くらいかけて戻らないといけないか、と思ってたところ、写真の店を発見。他所で修業してきた方が、ガレージを使って始めたのだそうな。

ちょっと硬い生地のパンに豆が練りこんである、「ねじりパン」が評判だそう。おいしい。正直、ここでどのくらいのお客が来るものか、この店のコダワリを評価する人がどの程度いるのか、心配になるけど、ワタクシとしては満足。「空to海」という名前です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿