オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

2009-09-06 17:41:31 | 食べ物

以前ブロ友のほっこりさんのところで見た、
ほっこりさん自身がが制作したスープカップが欲しくなり
ほっこりさんに注文しました。
 器に興味のある方は、こちらに訪問してみてください

そのスープカップが先月に届いてはいたのですが、
私の怠慢で、アップが今になってしまいました。

では紹介しますね!!

 
 この写真はほっこりさんが撮ったもので、私の撮影した写真より
 わかりやすかったので、引用させていただきました。

 スープカップの手の所が、耳タブみたいで顔の様ななところと、
 滑らかなカープで、淵周りが若干内側に絞ってある器で、
 実際手に届いたのを見たら、イメージと一致して嬉しかったです。

そしてサプライズ

 
 箸置きと花器それに写真には無いのですが、ロンドンの紅茶が入ってました。

丁度友人がいて一緒に荷物をあけたので、
友人と共に、歓声を上げてしまいました。

ほっこりさん素敵なサプライズをありがとう!!

早速その日シチューを作って、カップを使いました。
長女も、「可愛いスープカップだし、とても持ち易くて良いネー」
と褒めてくれました。

 

いつもの普通のシチューが、この日はより美味しくいただきました。

そして、花器のほうにも早速!!

 
 我が家の庭の花をあしらってみました。

こんな訳で我が家にはまた宝物にランクインしました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陶器 (BALDAN-バルダン)
2009-09-06 20:21:42
祖母が裏千家の家元していたので陶器は沢山あるけれど、よいものがないのよね?

安物好きな、ばあちゃん。

倉庫調査は時間の無駄でした。
あちゃーん!!
返信する
ステキ! (はるはる)
2009-09-07 02:03:56
オズさん、こんばんは!
わぁおー、ほっこりさんの器・・・
いろんなところで拝見してて、実はファンなの~。
あー、ほんと素敵だなぁ。
スープカップ、色々便利に使えそうだねっ。
箸置きも超かわゆい!
花器に花を生けるオズさんのセンスがまたいいんだな、これが♪
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-09-07 07:59:34
おはようございます♪
ほっこりさんの器、発見
大好きなんです。
使い勝手もいいしすごくおしゃれですよね。
わたしも1日に一度は何かしら使っています
返信する
花器 (ひー)
2009-09-07 18:11:32
なるほど、あの穴に刺すのか~

スープカップよりこちらの方に目が行きました。www
返信する
お晩なりしたぁ (雨漏り書斎主人/あーさん)
2009-09-07 22:04:40
持つべきは佳きブロ友なりぃ・・・ですね♪
返信する
わぁ!素敵!! (ねこのおくさん)
2009-09-07 23:02:16
お花を生けてあるのも、
スープカップもとってもイイですね!!

サプライズのも見逃せないかわいさ!
大事に使いたいですよねーー!!

お料理のイメージわきますね!
返信する
おはよう♡ (ほっこり)
2009-09-08 08:27:12
ちょっと家をあけると
バタバタと用事に振り回されてしまって
なかなか訪問できなくてごめんなさい
作品を素敵に紹介していただいて本当にありがとうございます。

花器に生けてくださったお庭の花が見事で
器が華やかに生き生きと見えるのがとても嬉しいです
ありがとうございます。

返信する
コメントありがとうございます。 (オズ)
2009-09-10 00:26:59
バルタンさんに

私も裏千家でしたよ~
でも、この頃お茶をたててゆっくりなんてしてませんねー駄目な弟子でした~

はるはるさんに

ほっこりさんの陶器は、きらりと光るものがありますね。
箸置きの可愛さに、私もうれしさ倍増でした。
こんな素敵な陶器に出会えたのも、
ブログ様様ですね・・・

ちびままさんに

ちびままさんのところから、ほっこりさんのところを知りましたのよ。
心から感謝いたします。
ここのところ、私も毎日スープにだけでなくいろいろ使って楽しんでます。私のばあちゃん料理がいきてますね。

ひーさんに

花器も心惹かれる一品ですね。ありがとう!!

あーさんに

ブログの輪・・・・うれしい限りです。

ねこのおくさんに

心のこもったサプライズでしたね。
大事に使いたいと思います。

得たな料理も美味しそうに見えるから、
器ってすごいですよね~
目でも食べるって言うくらいですからね。

ほっこりさんに

ほっこりさん何回もありがとうといっても足りないくらいです。ありがと

ところで、お帰りなさい。
ちょっと家を空けると、やはりしなければならないことが山済みになりますね。
ご苦労様でした。

また新しい作品に目が留まりましたら、
注文したいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
それから、クラフト展に私もいけたらいいなーと思ってます。
お会いできることを楽しみにしてます。
返信する
ご無沙汰です♪ (pmama)
2009-09-13 22:39:48
ステキな器ですね
同じ物を何個もって・・私にはまだまだ
同じつもりでも、違ったりして、参ってしまいます
花器も箸置きもステキです
私も精進しなくては
返信する
コメントありがとうございます (オズ)
2009-09-14 23:07:14
手作りで同じものを作るのは、至難の業!!
それをほっこりさんが作ってくださって、
凄いなーと思いました。
それぞれに、微妙な違いの味があって私も満足してます。
返信する