オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

中禅寺湖

2011-11-24 14:04:02 | 

日帰りで夫と、日光方面に紅葉を見に行ってきました。
この日は曇天で寒く、時々雨が落ちてきてました。
きっと紅葉も終わりであろうと思いましたが、中禅寺湖温泉に入りたくて行きました。
でもせっかく中禅寺湖に行ったので、私達定番のクルーズを楽しんできました。
そして思ったより紅葉がきれいで、感動してきました。
では、下手な写真を何枚か紹介しますね。

私達が乗った船

影男体山

そしてこのあとお目当ての日帰り入浴をしてきました。
私達夫婦がお気に入りの乳白色な温泉の、『中禅寺金谷ホテル』にしました。
ロッジ風の素敵なホテルで、老舗らしいです。   こちらを参照
ここの泉質はもちろんのこと、ホテルの雰囲気が素敵でこの次は宿泊したいと思います。

このホテルの敷地の散歩コースもまた素敵でしたよ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちHA (雨漏り書斎主人/あーさん)
2011-11-24 17:04:22
まだ間に合ってヨカッタですねぇ♪

中禅寺湖金谷ホテルはウチでもお気にで
何度か泊まってますヨ
お正月をココで過ごしたこともあります。

ハズ様ともステキな散歩ができましたネ♪


エキサイト以外rssが効かないので
お手数でも更新されたら合図お願いネ
返信する
素敵な場所ね!! (バルバルちぁん)
2011-11-25 07:03:01
紅葉か゛綺麗です。
素敵な舟です。
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2011-11-25 08:03:26
こちらで暮らすようになってから日光は遠くなってしまったのでもう何年も行っていない私たちですが
綺麗な紅葉の景色に間にあってよかったですね!

旅行先で遊覧船に乗るのは私たちも定番ですよ
返信する
おはようございます (ippu)
2011-11-25 09:05:18
≪中禅寺湖≫
この夏には私も日光へ行ってきました。奥日光まで。
その温泉は“日光市湯元官有無番地”なる所にありました。
返信する
お返事です (オズ)
2011-11-25 09:47:20
あーさんに
あーさん泊ったことがあるんですね~
が全私も宿泊したくなりましたよー
ただ、チャチャが居るので、チャチャをどこかに預けないとが課題です・・・

reeの件すみません、無精者でご迷惑かけました。

バルバルちゃんに
ついでに私も素敵といわれたーいってか
すいませんあつかましかったです~

ほっこりさんに
旅先でどうして船に乗りたくなるのでしょうね!!
違う世界に連れて行ってくれるような気がするからかなー
ただそれがどこに行ってもあるからかな、単純なだけかな(笑う)

ippuさんに
『日光市湯元官有無番地』面白い番地ですね
後ほど検索してみますね~
返信する