ふわり ふわり

北国から 珈琲の香り

暑い夏

2017-07-23 | Weblog
ケアマネになって2年目
しかし、慣れれば慣れるほど勉強することも増えて
まだ一合目にも辿り着けていない気分
ちょっと前までは5月病か?うじうじモードでした

ま、焦らずにいこー

今年は父親の17回忌で里帰りして
ムスメたちの1年ぶりの顔合わせ…胃痛キリキリだったけど
付かず離れず、さほど険悪な雰囲気でもなく
つつがなく終了しました
ムスメたち大好きだった父が見守ってくれたのかな〜〜

しかし、叔母の認知症が思いの外進んでいて
大人数にパニックな姿と
周りの人たちの対応に
切なくて切なくて泣きました

すぐにでも飛んでいって
毎日叔母の側にいてあげたいのに…
こんな仕事してるのに役立たずな自分
自分の生活もいっぱいいっぱいだと
誰かのために動くことってできないんだよな
不甲斐ない

まずは、夢見がちと言われようと宝くじ!
当たったらすぐ飛んでいくから
それまでがんばって待っててね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年の終わりに

2016-12-31 | Weblog
ここ数年
自分の環境とか家族関係とか仕事とか
変化しまくりでした

でも、そんな中
流されずに、自分らしくいられたのは
周りの人たちのおかげで

こういう事言うの良い子ぶってる感じで
自分でもヤなんだけど(笑)
本当に、わたしは人に恵まれてるなぁと
ここ数年強く感じてます

ありがとう
心から、わたしと関わってくれた人、
関わってくれ続けている人に言いたいです

おかげで自分を見失わず過ごせていて
自分の事を好きと思えるようになりました

これからもよろしくお願いします

わたしも、これまで以上に
周りの人たちを大切にして
仕事もがんばって
良きばぁちゃんになりたいと思います(笑)

さて、
紅白終わったら初詣行こう⛩
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記憶

2016-09-03 | Weblog
新しい職種、新しい職場で仕事をし始めて
早半年
仕事はもちろん大変だし、まだまだ勉強の日々だけど
相変わらずの職場運の良さで
前の職場の先輩から
「きっと守護霊が強いんだよ!」と言われた(笑)
本当にそうかもと思う
感謝

※ ※ ※ ※ ※


ビール片手に服の整理を始めたら
勢いに乗って、他の荷物にも手を出してもうた
すごいことになった(笑)

アルバムの間から
子供たちの成長記録が出てきて
あまりマジメに書いてた覚えはなかったのに
ちゃんといろんな事書いてあって驚いた

自分の記憶よりも、当時の自分はけっこう頑張ってて
なんかこう…グッときた

今度、ムスメにも見せてやろう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふと

2016-05-23 | Weblog
自分が、実は片付け魔だと
気づいたのは独りになってから

主婦してた頃は、
家事全般がとにかくキライで
全てが「義務」で
楽しくなくて
でも、「楽しまなきゃ!」ってまた義務を作って

ああー
なんであんなに頑なで不器用だったのかなー

あの頃の自分にもし会えたら
もっと本当に自分の好きなようなやりなよ!と
声をかけてあげたいけど
でも、きっと耳は貸さないんだろな

今は
生活も仕事も自分のやりたいように
やりたいことができていて
幸せだなぁーとしみじみ

なんて、ふと思ったのであった
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016-04-30 | Weblog
札幌も桜開花の嬉しい便りが届いたというのに
とたんに冷たい雨とかみぞれ予報とか…
せめて、強風で散りませんように

新しい職場で1ヶ月たちました
みんな良い人ばかりで働きやすい!
周りの人に恵まれる強運は健在ですw

GW初日は友人と昼飲み
あとは買い物にいったり
美味しいもの食べにいったりする予定
今日は部屋の模様替えでもしようかな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加