オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

飛行犬

2011-11-11 10:32:44 | 日常会話

笑っていても、泣いていても日々時はお構いなしに流れていく・・・・・

外に働くようになってから、時間の配分を調節できないために、ブログに取り組む時間を持てないでいます。
ブログがお遊びの報告になっていることも若干懸念される要因で、ブログの目的を失いかけているかなー
そんな中途半端な自分がゆるせないのか、まったくどうしてこう気持ちが定まらないのかな・・・・

そんなこんなで、足踏みしていたというわけです。

そんな時に、愛犬チャチャから叱咤を受けました。

「こらー わだすなんか、わだすのいすでそどさもでらねってばー
(こらー、私は、私の意志で外出出来ない)

ままが、すごどさ ではっているあいだじゅう 
     ずーっとひとりでまるこくなってねてばっかりいるのっしゃー
(ままが、仕事に行っている間一人で丸くなって寝ているのよ)

わだすのぬんたいを、まねっこすなげればだめだべっちゃー
(私の忍耐をまねしなければなりません)

あだこだしゃべぐってねーでしゃっきーっとしなげればだめだっちゃー
(言い訳してないで、しゃっきっとしなければなりません)

たまにそどさつれでいがったどきのわだしをみでげんきだせってばー」
(たまに外に連れて行かれた時の私を見て、元気だして)

あまりの勢いで走ったのでチャチャは飛行犬になってました。

足踏みしてる自分が恥ずかしいです。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~ (ほっこり)
2011-11-11 14:06:33
こちらは今朝からずっと土砂降りの雨が降っていますがオズさんのお住まいの方はどうでしょうか?

確かにオズさんにとっては今年ほど良いことも(長男さんの結婚)悪いことも(ご主人のご病気や震災)一度に押し寄せてきて
まだまだ当分の間は気持ちの整理がつかないのではないでしょうか?
新しい土地での生活もなかなか慣れないでしょうけれど
一歩(お仕事を始めて)前に進んだ様子ですので
これからもゆっくりでも前に前にとご夫婦仲良く歩いて行ってくださいね
いい写真 (めい)
2011-11-11 14:16:50
「ほんとう、オズさんのチャチャ、嬉しそう!」正直言って、めいは犬とか猫にはあんまり関心がない人なんですが、この写真は、心底そう思って、心が惹かれました。わたしもいろいろあります。欲がなくなって、と言うか気力がなくなって困っています。できることをやるしか、前に進むしかないって感じです。I'm thinking about you.
しばらくです! (ippu)
2011-11-11 16:46:41
≪ブログがお遊びの報告になっていることも若干懸念される要因で、ブログの目的を失いかけているかな≫
ブログに“如何しなければいけない!”なんて決まりはないと思いますよ。気楽に楽しくやりましょう。
チャチャ君は本当に飛んでいるようですね。
お晩です (雨漏り書斎主人/あーさん)
2011-11-11 22:46:05
チャチャ  見上げた犬ですなぁ♪
大爆笑! (シー坊)
2011-11-12 13:30:31
チャチャちゃん、かっこ良い!
でもままさんを労ってあげてね。
おはようございます (楽母)
2011-11-13 08:38:08
私ね、毎日ブログアップしてるけれど、それに何か目的をもってるわけでも、意味づけしてるわけでもないです。
ただ、書きたいから書いてる、ってだけ。
あんまり堅苦しく考えなくていいんじゃないかな~って思いますが。。。
かわいいチャチャ (yama)
2011-11-13 10:26:09
元気がもらえるワンちゃんがいて幸せですね。
そして、ワンちゃんもあなたから元気をもらっていると思いますよ。
“気まぐれブログ”でもOKじゃないですか。
“自分流”で気楽にいきましょう。
お返事です (オズ)
2011-11-14 20:53:47
ほっこりさんに
ありがとうございます。いけないと思いつつ時々ぐだぐだ思ってしまうのです。
夫との時間を大切にすることを重要視して考え方を変えなければならないと肝銘じてます。

めいさんに
オズ美容室のことを引きずってしまうのですが、そろそろ本気で脱皮しなければならないかなー
ありがとう!!

ippuさんに
はい皆さんの言われるように気楽にやりたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。

あーさんに
偶然撮れた映像ですが、この時はよほどうれしかったのでしょうね。

シー坊さんに
チャチャにはいつも癒されてます。
ありがとう!!

楽母さんに
ありがとう!!私って考えすぎですよね
もっとらふに行きますね

yamaさんに
ありがとう!!
初心に帰ってもっと気楽にいきたいと思います。気遣ってくださりありがとう!!