オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

またまた築地

2011-11-13 12:35:05 | 食べ物

「お寿司食べたいね」!!ということで、夫とまたまた築地に行ってきました。

今回は天気が良かったので、京葉線とメトロを乗り継いで行ってきました。

 
京葉線から望む、東京湾                     影ラブでーす。

築地は相変わらずどの店も行列、最初行列しようかと思いましたが
私が腰痛で立っているのがしんどかったので、偶然行列が途切れていた
場内にある、『おかめ』さんで食べることにしました。
カウンターでの食事でとても狭いですが、皆さん愛総がよく居心地のいい空間でした。

 
お通し                                 刺身セット マグロの中落ちがとろっとしてグー¥1000

 
旬のお任せコース ¥3800 このほかにウニや巻物  タイのあら汁 その季節によって変わるそうです。
そして好きな握り2かんも注文できます。

これを二人で分け合って食べて丁度いい量でした。

『丸高 』 さんの厚焼き卵
これは、一口用で100円です。食べ歩きように作ったのですって。
試食用に一個買ってきましたが、後で食べて美味しかったので、
もっと買ってくれば良かったと後悔しました。

生ものを食べに わざわざ築地に行くのもなんかねーとも思いましたが、
この頃隙間風が吹きはじめていた私たちでしたので、
往路が楽しく懇親を深められたのでで良しとしますかー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エー)
2011-11-13 16:42:07
やっぱり、美味しいものを食べる時は、笑顔になりますね?!
根性なしの私たちは、行列に並ぶのが苦手なのですが、それでも美味しいものにありつけるとなったら並ぶかもしれません。。。(笑)
道中の懇親、深められて良かったですね♪
返信する
おはようございます (ippu)
2011-11-14 06:55:00
≪マグロの中落ち≫
新鮮さと美味しさが伝わってきます。
タイのあら汁もいいですね。
返信する
築地 (ワンコ)
2011-11-15 21:42:16
わぁ~美味しそう!
何十年も東京に住んでるくせに未だに
築地に行ったことないんです。
オズさんのレポート見て
断然行きたくなっちゃった!
楽しい往路もよかったですね♪
返信する
お返事です (オズ)
2011-11-25 09:35:58
エーさん、ippuさん、ワンコさん
コメントありがとうございます。
まとめの返事でごめんなさい。

以外と関東に住んでる方は行かない方が多いかもね、私はまだ自分の居住地に築地に相当するものが見つけられないでいますね・・・・
東北のようにリーズナブルで美味しいものが食べられるところを模索中です。
返信する