オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

ぺこちゃん

2011-07-30 06:08:48 | 食べ物

ちょっと気味悪い表情のお菓子
(注ーペコちゃん達の後ろのお菓子は関係ないです。)

これは不二家の『ペコちゃん焼き』です。
            
           詳しくはこちらを見て

これは全国にある不二家店でも神楽坂にしかないものらしいと言って

嫁ちゃんになる子が遊びに来た時に、お土産にもらったものです。

ペコちゃんのボーイフレンドもいて、もらった時は皆で気味悪いねとか、
勝手なことを言いながら、美味しくいただきました。

神楽坂といえば、私はここの街が好きです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神楽坂・・・ (ほっこり)
2011-07-30 07:41:36
懐かしい街です。
昔(かなり昔のことですが)勤めていた会社から
市ヶ谷や新宿に出かける用事の時にタクシーやバスで通りかかるので
まだ今のようには賑やかではなかったのですが
同僚とお茶したりしたものです。
返信する
うっ・・・(汗) (シー坊)
2011-07-30 17:34:21
ごめんなさい、本当に「不気味・・・」って思ってしまって(爆)
可愛くないけど美味しいペコちゃん、不思議ですね~
こんなものが買える東京は凄いなあ!
返信する
だはは~ (wool)
2011-07-31 23:47:46
あ、ホントに怖い(笑)
きっと白目になってるからですよね~これって。
顔がついてるとかぶる時、さてどこからかじろうかと迷ってしまう私です。
このペコちゃんなら耳、そして頭かな(笑)
ええと、仙台では楽しい時間を過ごし充電されたようですね。
先の見えないことに取り組むことは不安と迷いで一杯になるけれど続けていれば必ず結果が出るって信じています。
暑い毎日ですけどお体にだけはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
不二家 (バルちぁん)
2011-08-02 19:28:06
そーいえば・・・我が家の近くの不二家さん、知らない間に廃業になりました。

不二家のケーキ好きだったのになぁぁぁあ?
返信する
お返事です (オズ)
2011-08-03 09:47:33
ほっこりさんに
 神楽坂は初めて行った時から情緒豊かな下町で何回も行きたくなりますね。
だいぶなくなりましたが、今でも昔の風情が所所に残されていて、このままなくならないで欲しいと願います。

シー坊さんに
 不二家さんにはは申し訳ないけどやっぱり誰が見ても気持ち悪いですよね~
でもそれが受けてるみたいですね。
私もキモばあさんで、うけるかな~

woolさんに
 そうそう顔のお菓子ってどこから食べるか迷いますよね、私はぽこちゃんのほうをエッチっぽく口から食べました。
エロキモ婆さんです。
優しいご意見をありがとう~
スローに歩みたいと思います。

バルちゃんに
 不二家の事件があってから、おおもとは潰れなくても地方の不二家店が随分なくなりましたよね。
あの時潰れてしまった店のオナーさん達は今どうしているだろうかとふと思います。


返信する
バイト (バルちぁん)
2011-08-05 06:59:18
昔々大学生の頃に不二家レストランでアルバイトしてました。

不二家のケーキは、お手の物でした。
パンケーキも何百枚と焼きました。
懐かしい思い出です。

なので・・・なおさら・・不二家が恋しい!!
返信する
へー (オズ)
2011-08-05 18:22:41
二度の訪問ありがとう~
不二家レストランでバイトなさってたのでは
思いもひとしおでしょうね。

パンケーキに生クリームたっぷりのを食べた記憶があります。今はとても食べられないかもね。
返信する
こんにちHA (雨漏り書斎主人/あーさん)
2011-08-06 11:46:40
そうそうコレは神楽坂でしか売ってないんですヨ

以前UP済みです♪
返信する