オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

月桃シアバター

2009-02-10 00:57:32 | 健康

オズ美容室は月曜日が定休日、

その貴重な定休日を、胃カメラの定期検査に当てるのはつらいのですが、

健康管理のために行ってきました。

鼻からの検査は今度で二回目、のどからよりは楽なのですが、
 関連記事

やはり、検査は嫌なものですね。

結果も気になりますが、無事終了してホッとしました。

緊張を解くにはゆっくりお風呂に入って、リラックスするのが一番

そこで、ブロ友のsuzuさんに頂いたソープを使って、早速バスタイム
      詳細はこちら

      『月桃シアバター』

素敵な名前のソープでしょう、suzuさんのお手製なんです。

ケーキみたいで、思わず食べたくなってしまいました。

それが使用しましたら、お肌しっとりには

これで、嫌な気持ちも飛んで、つるつるお肌になって、

   一石二鳥

suzuさんありがとうございます。

この他にも2種類のソープを頂いてますが、

それは、体感してから又報告しますね。

 


 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2009-02-10 07:40:05
わ~~ケーキかと思ったら
ソープなんですね。
(^_-)-☆

検査無事終わってほっ!
返信する
胃カメラ!! (エー)
2009-02-10 08:54:25
鼻からタイプは、未体験です。。。
数年前に、胃カメラの検査中に「あっ、ポリープ」という先生の声で、ドキッとしたことがあります。

「手作り石けん」と聞くと、廃油石けんしか思い浮かばないので・・・。
こんなほんわかした色の手作り石けんって、初めて見ました♪
使い心地も満点なんですよねぇ~♪
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-02-10 09:22:04
いい香りが漂ってきそうな石鹸ですね。
すてきな香りに包まれて一日の嫌なことはリセットしちゃいましょう!
オズさんの定期検査で、私も婦人科に検査に行かなきゃいけないこと思い出しました!
あ~気が重いけどオズさん見習って、来週頑張って行ってきます。
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-02-10 10:07:36
オズさん、おはようございます。
すてきなプレゼントですね。
わくわくしそう^^

わたしの母はかな~り昔、胃がんになったんです。で、手術して今も元気で暮らしているのですが元気になってきたらだんだんとわがままになってきて「胃カメラの約束だったけどお腹すいてたまらんからアメ食べたい」とか言い出して困ったなぁと思っているちびままです。
返信する
きゃ~ (suzu)
2009-02-10 10:32:11
ご紹介いただき嬉しいデス^^
オズさんのお肌に合ったみたいでホッとしました。

定期検査、お疲れさまでした。
きちんと受診されるオズさん、偉いな~。
健康第一ですものね♪
返信する
結果は? (D母)
2009-02-10 16:13:34
オズさん、こんにちは。
経鼻内視鏡、いかがでした?
身体は台に横たわっているだけなのに
すっごーく疲れますよね…
私も12月に受けました。「胃炎」でしたが…
定期検査かぁ、えらいですね~~!

石鹸、すてきです~
私もいつか作ってみたいんですよね
でもずぼらでいい加減な性格だから向いてないかなぁ~

返信する
鼻から・・・ (ひー)
2009-02-10 23:56:13
やはり楽ですか~
去年腹痛がひどくて入院しました。
当然胃カメラもしたのですが、大嫌いなんです。あのキシロカインゼリーを口に入れただけでも、たくさんです。
Dr.に鼻からのはありませんか?と聞いたら、その場合他の病院を紹介することになります。・・・総合病院で大きいのですが、導入していなかったようです。
まぁ、研修医には、普通ので訓練させなくてはいけませんからね。
勿論私は、若いDr.の訓練に使われました・・・
返信する
経験なし・・・ (エイム)
2009-02-11 12:28:51
こんにちわ!
胃カメラ、まだ経験ないです!
なぜか胃は丈夫です(^^;
経験ないから凄く怖いイメージですね
このまま鉄の胃であって欲しいでやんす
返信する
コメントありがとうございます (miffyさんに)
2009-02-11 18:26:08
今回は、前回とほぼ同じ状況なので、
クリヤーかなー
心配していただきありがとうございます。
返信する
コメントありがとうございます (えーさんに)
2009-02-11 18:33:09
suzuさんの石鹸は、芸術ですね。
香料も自然のもので、とてもいい香りがしますよ。

検査の時何が嫌かと言うと、先生から
残念ながらの言葉が出てこないかと、どきどきしてることです。
前の日から眠れなくなるんです。
まだまだ、生きていたいですからね。
返信する