オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

鬼の霍乱

2009-02-15 15:09:06 | 

ここのところ、何年も風邪引かないと自負していた私でしたが、

鬼の霍乱でしょうか、熱を出してしまいました。

そして・・・・

     こんなで寝込んでしまいました。

熱が高くなった日は、朝から体がだるいなーと思いつつ仕事をしてました。
昼食後、胃がムカムカして来て
「つわりかなー」なんてふざけていましたが、
だんだん節々が、ロボットの様にぎしぎししてきて、
仕事をするのがやっとでした。
お客様に珈琲を作っていましたら、
吐き気がひどくなりついに吐いてしまいました。

お客様から、
「風邪かもしれないので、早めに薬を飲んで休むといいね。」
と優しい言葉をかけられましたが、
「そうね御燗でもつけて、早めに寝ましょう!!」
なんてまだ冗談を言ってた私。

それからというものは御燗どころか、悪寒がおそってきて、
体中がネジで絞められる様になるし、頭はハンマーで叩かれる様で、
七転八倒の苦しみを味わいました。

そんな訳で、ブログもお休みしてしまいました。

そして、オズ美容室に予約を入れていただいたお客様を、
キャンセルしてしまい迷惑をかけましたことを、
お詫び申し上げます。

また長女は、仕事で彼女自身も大変なところ
私の面倒を見てくれたことに感謝します。
折角作ってくれた食事もあまり食べられなくて残念でしたけど、
やはりそばに居てくれるだけでうれしいですね。

結局風邪ではなく、疲労による胃腸炎だそうです。

そんなに無理してると思っては居なかったですが、
やはり歳なのですね・・・・・・と、実感させられました。

(顔の写真は、ホテルカデンツァ光が丘のエレベータホールですよ~
若干構成しましたので、お許し下さい。)

   
    これが本物です

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (kei)
2009-02-15 19:56:26
宇宙から戻ってきたんですね~
が~~んていう感じがよく出ています
しかも宇宙っぽいですね
さすが光ヶ丘
さすが見逃さないオズさん
私まだ残業中です...

チロルチョコのきなこはコンビニに行くと
一回り大きいものが一個売りしています
(たぶん
コンビにって入れ替わり激しくて
抹茶は偶然見つけましたが
きなこと各4個での袋入りで売っていました
これはスーパーですが
おとといは置いていなかったんです

あったらゲットしておきますね
返信する
ひぇ~ (ひー)
2009-02-15 20:31:38
大丈夫でしたか? って言ってしまいそうですが、大丈夫な訳ないよね。
熱発してても胃腸炎ですかね?
チョット不思議ですが・・
元気を取り戻したのでしょうか?
それでも、「顔」を入れるところはサービス精神ですかねwww
お体・・ご自愛下さいね。
返信する
大丈夫でしょうか??? (エー)
2009-02-15 23:37:15
オズさんが、「鬼」とはおもいませんが、大変なことになっていたのですねぇ~!!
やっぱり、知らず知らずのうちに疲れが、身体に蓄積されていたんでしょうね。。。
身体が、ちゃんとブレーキをかけてくれて・・・。
くれぐれも無理をしないでくださいね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-02-16 08:09:36
宇宙とはそちらの宇宙だったんですね。
バレンタインはダーリンとラブラブ~だと思っていたのに…
今年の風邪は私もですが、突然高熱が出るタイプが多いみたいですよ。
きっとしらないうちに疲れがたまっていたんですね。
無理しないように、どうかお大事に!
返信する
Unknown (miffy)
2009-02-16 08:57:22
正直・・・更新なかったから
もしや?と心配してました。
熊本までうなり声聞こえたよ~な?

冗談は・・・ここまで(^_-)-☆
本当無理なさらないで休養してください!
風邪予防には睡眠・栄養!

高熱は辛いですからね。

お大事に・・・なさってください。
お仕事私もお休み!です。(^_-)-☆
返信する
お茶届きました! (suzu)
2009-02-16 09:14:10
ありがとうございました~!!
調子が悪かったのにお気遣いいただいて・・・
ゆっくり身体を休ませて
一日も早く元気なオズさんに戻りますように。

レトロなパッケージ、かなりツボでした☆嬉しい^^
返信する
大丈夫? (ちびまま)
2009-02-16 09:35:15
オズさん、宇宙からの生還お待ちしていました~。ってそんなぁ大丈夫ですか?

「おかんが御燗で悪寒がしてきた」としゃれにもならないけどでも心配ですよ~。
無理なさらずにゆっくりと休養してくださいね。

そしてタイトルは「鬼の霍乱」ではなく「美女のため息」かな?

本当にぜ~ったいに無理しないでくださいね。
返信する
ぎゃー (はるはる)
2009-02-16 11:37:32
宇宙でお熱出してたんですなっ、オズさんー。
大丈夫ですか?
御燗が悪寒で笑っちゃいましたが、それどころじゃないですよね~(汗)
風邪じゃなくて胃腸炎・・・
やっぱり、お疲れがたまってたんですよ~。
無理なさらずに、ちゃんと治して下さいね!
お大事に~。
返信する
疲れ (ワンコ)
2009-02-16 16:55:12
大丈夫ですか?
疲労から来る胃炎だとか。
神様からの信号です、しっかり休養して
元気に復活してくださいね。
ELVから普通に戻りますように♪
返信する
コメントのお返事です。 (オズ)
2009-02-17 01:13:09
keiさん、エーさん、ひーさん
ぽんぽこさん、miffyさん、
suzuさん、ちびままさん、
はるはるさん、ワンコさん
皆さん、心配していただきありがとうございます。
やっと、普通の生活に戻りまして、仕事も始められるようです。
皆さんもくれぐれも無理などなさらずに、
お過ごしくださいね。
明日から、おかんは御燗をつけて、悪寒など吹き飛ばし、
面白いブログつくりに励みたいと思いますので、又訪問してきてくださいねー
返信する