オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

練馬でグルメ

2009-02-08 09:53:52 | 食べ物

練馬の風景を満喫した私達でしたが、

グルメも忘れませんでしたよ~

 1月31日の夜は、光が丘駅の大衆居酒屋に行きました。

    『さくら水産』 詳細はこちら

そこが、何と激安でした~
主婦の財布としては大喜びなのですが・・・・・
     グルメな二人にとっては、ちょいと物足りなかったかなー
私のことですから、ちゃんこ鍋を取って勝手に酒や醤油で味付けして、
刺身を鍋に入れて、海鮮鍋にして食べてしまいました。
それが意外と美味しく、
楽しく過ごしてきましたよ。

デジカメ忘れたので写真はありません~

  2月1日のランチグルメは光が丘公園の中で東南アジアン料理

 LAO TAO(ラオ タオ) 光が丘体育館内

夫はアジアン料理は初体験でした。
最初に、香港ビールで乾杯エビセンのサービス付き、それがビールに
あって、美味しかったです。

フォーとラーメンがあって、それにトッピングが選べるので
あれこれ迷った結果、
夫はラーメンにエビ味噌、私はトムヤンクンにフォーを選択
私は、アジアン料理の香料が好きなのですが、
夫は、お口に合わなかったようで、残してしまいました。

杏仁ドーフと木の実のゼリーのサービスがあり、
得した気分になりましたねー

店の立地が自己主張しない意外なところにありましたが、
他国の方の暖かい接待に心地よくランチグルメを楽しみました。

公園の中にある売店では、焼きたてパンが売ってましたので、
パン好きな私は、もちろんゲット
次の日は夫が早朝に出勤なので、朝食用にに購入しました。

その日の夜は、

ホテル内の『むさしの』で、リッチに日本料理を楽しみました。

 

欲張りな二人は、

『四季会席』 『如月 花』の二種類のお料理を頼んで
トレードしながら食べることにしました。

窓から望む三日月と白梅のコラボに酔いしれながら
今宵のグルメに舌鼓。

  

ガラス越しに撮ったのが効したのか、なんだかロマンチックに撮れました。

               
               絞りを変えて撮影してみました。

   

次の朝はお別れだけど、そんなことは考えないで

しばし至福の時を過ごしました。

練馬のグルメお開きで~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-02-08 10:04:31
すてきですね~。
月をながめながらお二人でディナー^^
わたしもいつか実現するといいなっ♪

「さくら水産」はランチはワンコインでごはんとお味噌汁がお替り自由というサラリーマンにはうれしいところなんですよ~。
夜はわたしも何度か行ったことがあるけどお値段がお安くてびっくりです。
体育会系の若い男の子たちと行くならここかな~。「何でも食べていいよ」といえそうだから( ∇)
返信する
ご馳走っすね! (エイム)
2009-02-08 17:36:10
ゴージャスなグルメですね~!
日本酒、ん~っ見えないなぁー
「八海山」ですか?
日本酒と蕎麦が妙に気になるっすね
蕎麦艶々で凄く美味しそーです♪
オズ姉さん色々旅に出てますね!
一緒に!
と言いたいとこだけど、とても約束
できる状況では無いので、お土産話で
我慢しまーす
返信する
堪能出来たようで… (ひー)
2009-02-08 18:57:13
知らない土地や知らない店での食事は楽しいですね。

素敵なお時間を過ごしたようで何よりです。
返信する
こんばんは (kei)
2009-02-08 22:04:35
光が丘も随分変わったようで...
アジアン料理のお店があったら
絶対に行ってましたよ~
体育館の中にあるんですね
地図検索で公園周辺を見ていたら
昔住んでいたところを見つけました

三日月がとってもきれいですね

返信する
Unknown (miffy)
2009-02-08 22:41:18
きゃ~~素敵
オズさん・・・ロマンチック。
(^_-)-☆
写真すごく綺麗に
撮れてて
感動・・・プロみたいです!
明日の検査がんばってください!
返信する
フォーーー (ワンコ)
2009-02-09 10:51:53
お二人仲良く楽しまれたようで何よりです。
そして、グルメも♪
特に「フォーーー!」
とむやんくんフォー食べてみたいですね~。
そう言えばHG最近見ないなぁ。
返信する
コメントありがとうございます (ちびままさんに)
2009-02-10 01:06:29
さくら水産はランチもあるんですね。
若い人にはうってつけのところかな!!
光が丘は高層団地が立ち並んでるので、
若い家族の方がいっぱい来ていましたよ~
返信する
コメントありがとうございます (エイムさんに)
2009-02-10 01:19:59
ちょっと奮発してしまいました。
その余波が、あれから毎日粗食に耐えてます。フフフ

日本酒は正解「八海山」でーす。

蕎麦は、茶色いほうが「稲庭蕎麦」稲庭うどんは食べたことがありますが、そばは珍しいと驚いて食べました。
白いほうは、何とかうどんって言ってたけど
忘れてしまいました。すみません
どちらもつるつるのど越しがよくて、とても美味しかったですよ。
返信する
コメントありがとうございます (ひーさんに)
2009-02-10 01:23:49
はじめて行く時は美味しいかなーなんて不安ですが、
そのスリル間もまた楽しきかなですね。
安くて美味しいのが一番なのですがね(笑う)
返信する
コメントありがとうございます (keiさんに)
2009-02-10 01:28:41
ちびままさんの住んでたところは、公園の近くだったのですね。
いいところに住んでましたね。
私はアジアン料理はだいすきで、ここは穴場だと思います。
お店の方も親切でしたよ~
返信する