オヨヨのマイペースブログ 

オヨヨ管理官と青鳥刑事の「オヨヨ大捜査線」、投資家としての経験を基にした「オヨヨ金融道」など気ままに更新していきます。

フライング

2010-06-07 22:43:43 | Weblog
 菅直人新首相の支持率調査が早くも行われています。まだ閣僚の顔ぶれも確定していない段階で調査するのもどうかと思いますし、高い支持率も理解できません。
 参議院選挙が近づき鳩山内閣のままでは苦戦するからと、首相・党首を変えたことにもっと批判があると思ったのですが。
 新内閣に期待するのがいけないとは言いません。脱小沢ということがさかんに報道されているのも評価されている理由の一つでしょう。しかし、変わった、変わってきていると言える実績がまだ何もない段階で評価してしまっていいのでしょうか?しかも新首相だけでなく、民主党の支持率も大きく回復しているのはマズイと思いますよ。
 困った時には「表紙を取り替えればいい」という間違った考えを政治家に定着させてしまうかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平年なら今日 | トップ | 契約の自由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事