小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「菅直人と伊達直人」

2011年01月15日 | ニュースから

 

「菅直人より伊達直人」というタイガーマスク現象が、全国に広がっている。

菅直人はあてにならない、伊達直人は信用できるということか。

 

タイガーマスク現象は、菅政権の福祉政策に対する痛烈な批判とも思える。

 

内閣改造で、連日連夜の如く高級料理屋に繰り出す菅首相と、

児童養護施設にランドセルを届けるタイガーマスクの伊達直人。

同じ名前なのに、これほど差がついた直人はいないだろう。

 

民主党のマニフェストで子供手当てがあるが、財源が確保できなくて満額支給が

危ぶまれている。子供手当てと、ランドセルでは簡単に比較できないが、

「24時間テレビ」みたいな現象が全国で起こっている。

 

4月新学期が始まれば、タイガーマスク現象はなくなるだろう。

 

そこでいいアイディアが浮かんだ。

 

私はタイガーマスクを10枚買って、お金のあるそうな家に送りつけようかと思う。

このマスクをかぶって、恵まれない子供達を救ってやれと無言のメッセージを送ろう。

 

まず手始めに、私の同級生の退職金を頂いた男に送ってみよう。

だが彼はタイガーマスクの倍返しで、我が家のポストにその日のうちに

返却されるかもしれない。

 

返してくれるのはコメントだけを受け取っておこう。

 

ここで一句 「菅直人伊達直人に改名か」     野次馬

さらに一句 「玄関は伊達直人ように空けておく」 派遣会社

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガーマスク (大金持ちの夢をみたコガネムシ)
2011-02-03 12:20:39
の値段は、1~2万します。
10枚で10~20万です、そのまま寄付すればどうですか?
返信する
大金持ちの夢をみたコガネムシ様 (橋)
2011-02-04 00:28:44
>10枚で10~20万です、そのまま寄付すればどうですか?
マスクを受け取った方が、10万円寄付すれば
100~200万円となる。
返信する

コメントを投稿