小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

「しっかり食べて、良く寝て」

2011年08月16日 | 「花とカエルたち」

たつこ像:「永遠の若さと美貌を願い、湖神となったと伝えられる、

伝説の美少女たつこ姫のブロンズ像」です。(久しぶりの田沢湖でした)

 

今日、16日は送り盆で、11日に帰郷した息子夫婦も、笑顔で

兵庫に帰って行きました。この間に田沢湖に行ったり、親戚まわり、

昨夜は五輪坂花火大会をみたりで、つかの間のお盆休みもあっと

言う間に過ぎてしまいました。

 田沢湖では暑さのせいか、車の中にキーを入れてドアをロック

してしまい大変でした。でも、いつも忘れられている私の誕生

パーテイ―を、息子夫婦からやってもらい、いいこともありました。

 

 15日にはタカハシさんと千葉から帰っているヤスさんから

ビアガーデンに誘われたのですが、参加できずに残念でした。

 今日の高校野球でベスト8入りを目ざした能代商業と如水館(広島)

の熱戦は、延長12回の末、3-2で敗れはしたものの、能代商業の

健闘ぶりに拍手を送りたい。元気をもらいました。

 

 お盆が過ぎると、もうすぐ秋風がふいて来ます。でも、まだ残暑厳

しく、暑い日が続きます。皆さんもしっかり食べて、良く寝て、

この夏を乗り切りたいものです。

(サトー)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿