小安中学校第10期生 Version 2

自然豊かな栗駒山麓にたたずむ学び舎から巣立った、我等40人の恋と涙と心の交流を綴るサイトである。

大型連休!!

2010年05月10日 | ご挨拶

 

大型連休が終わりました。

ゴールデンウィークとは、NHKでは放送しないそうです。

 

大型連休中は、県内各地で夏日や真夏日を記録した。

そうかと思うと、前線が通過する影響で、終日、雨模様。

 

それにしても、今年の天候不順には閉口します。花冷えが続いたと思ったら、

今度は一気に夏が到来したような暑さ。一昨日は、半そでや短パン姿が見られた。

 

連休中に、一周忌や義兄の納骨などありました。

また、実家の土地の確認など、今までほうっておいた物事の処理に追われた。

 

親父から受け継いだ山林の境界線がわからない。

いや境界線どころか、その地名地番さえわからない。

 

法務局で確認しても、書面や地図はあるが戦後まもなく登記したものでさっぱりわからない。

もう少し、親孝行したふり? をして、境界を聞いておけばよかった。

 

連休前に依頼された、図面もたまってしまった。どれから手をつければいいか迷ってしまう。

いっそ、アミダくじでも作ろうかと考えながら、ブログネタを更新する今日この頃です。

 

大型連休で、休んだ気がしないのは鳩山首相だろう。

ほかの大臣達は海外視察などして、心の栄養を蓄えているだろう。

 

ここで一句「普天間をハトに任せて知らん振り」 民主党

さらに一句「鳩ぽっぽ寝た子を起こしお手上げか」 普天間基地

もう  一句 「小沢氏が寝たふり仰天巴投げ」 谷選手出馬

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿