た・たむ!

言の葉探しに野に出かけたら
         空のあお葉を牛が食む食む

漆器祭り

2018年10月23日 | 写真とことば

 木曽平沢の漆器祭りに行った。漆器の世界もなかなか面白く、予定外に買いこんでしまった。奈良井は観光地だが平沢は職人の町である。どちらかというと、どの店も売る気より見せる気が強い。やたら制作上の工夫を説明したがる店がある。客応対をまったくしない無口な店もある。商売上手とはとても言えない。その辺がなんだか気に入った。

 天気がいいので、開田高原まで足を延ばす。紅葉を見て温泉に浸かり、引き返す。

 

 

 

 秋は探すもの。探し出したら、記憶と重ねて確かめるもの。そんな気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 休みの日の休み方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真とことば」カテゴリの最新記事