おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

沈黙の艦隊について、そのシーズン1

2024-04-07 15:42:00 | ドラマ作品

 うん、大傑作。

 去年公開した『沈黙の艦隊』。
 そのドラマ版がアマプラで公開されてるのでした。

 まぁ、映画の評価はちょっと落ちちゃうけどね。
 全8話。映画の内容は最初の4話。後の4話がドラマオリジナルの続編となります。

 映画は総集編、ドラマの宣伝のための作品やったんやね。
 そこは残念というか、なんか拍子抜けの気分ではある。

 ただね、作品としてはケチのつけ様がない。
 めちゃめちゃ面白いです。映画見たって人は5話から話が繋がってるんで、そっから見れば時間の節約になるんじゃないすか。

 少なくとも映画を楽しめたって人は見なきゃ損です。
 見始めたら止まらなかったです。やっぱり面白い話はのめり込むね。

 戦闘シーンも沢山あるし。対潜水艦や艦隊戦って独特で面白い。ちょっとポリマー無敵すぎやけどw
 自衛隊vsやまとvs米軍の微妙な三つ巴。武器を撃つ撃たないの神経戦。目が離せない。

 政治面も退屈しない。政治家や軍人が、それぞれ己の立場で真剣に考える。苦悩する姿。
 現実でもアメリカの在り方や態度が疑問視されてる中、本当にタイムリーな作品やと思う。

 見た人に面白いだけじゃなく、問いかける、投げかける内容になってるんちゃうかな。
 問題は次の映画を見るか見ないかだよねw

 後にドラマ化するって手の内分かったし。
 悩むとこだが、やっぱ見ちゃうかな〜。

 ニューヨーク決戦、楽しみですね!w
 では、また。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿