おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

葬送のフリーレンについて、そのオレオール

2024-04-06 18:50:00 | アニメ

 原作・山田鐘人氏、作画・アベツカサ氏による少年サンデー連載の人気漫画原作。
 魔王を倒し世界を平和へ導いた勇者パーティ、その後日談を描いた異色作。

 このアニメ、正直ナメてました。めちゃくちゃ面白いです。
 キラートマト見てる暇あんなら、ぜひフリーレンの方見た方が良いと思う!w

 第1話からちょっと泣きそうになる。
 序盤で勇者パーティ、ヒンメルとハイターの死が描かれ。

 主人公フリーレンは千年以上を生きるエルフで。
 大事な仲間達の死に向き合い、そして新しい旅へ。
 
 なんかありそうでなかった話。
 意表を突かれたというか、ファンタジー作品として芯を突いてると思った。

 ただ、後半は微妙だったかな。
 デンケンの「殴り合いじゃあ!」はめっちゃ面白かったけど。

 前半は叙事詩的というか、過去と現在が行き来してのエモさ。良い意味で少年漫画っぽくない。
 「これぞフリーレン!」って作品の特徴、良さが存分に表されていた。

 後半の18話からの一級試験編は……普通の能力バトルみたいな感じだったかな。少年漫画の規定路線。
 雰囲気はハンター試験みたいな? 魔法使い同士、人間同士の戦いでなんかね〜。

 人死にがあったりの緊張感がチグハグ。
 ペラペラ喋りながら戦ったりさ。真剣勝負ではないんよな〜。

 前半の魔族との戦いは緊張感が凄くあったのに。
 フリーレンの俺TUEE系に傾きつつある。もっとテンポ良く話が進んでくれたら良かったんだが。

 後半の10話使ってるからね。フリーレンのコピー倒すにもディベートタイムあったりw 間延びはしてた。
 俺はてっきりゼーリエがこれからラスボスになるんかなと。伏線やら、これからの展開に必要な過程なんかと思ってたら。

 ゼーリエも結局、不器用なだけで実は良い奴だったっていう。
 「なんもないんかい!」ってw 時間の無駄とまでは言わんがかなりの周り道だったぞ。

 まぁ、まだ7巻分なんで。序章も序章、これからに期待ってとこかな。
 前見た薬屋も良かったが、東宝アニメ凄いっすね。一気にブランドとして確立してますね。

 かなり食い入るように見ちゃった。改めて面白かったです。
 では、また。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿