おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

感染について、その塩化カリウム

2020-11-05 13:22:00 | Jホラー
器具すら底をつくほど経営が傾いた病院。
そこへ突如運ばれた謎の感染症患者。最悪の一夜の始まり。



結構有名な映画だけど、今まで見てなかった。
2004年公開ということでᒍホラー沸騰期。怖いし面白い。

元々はJホラーシアターっていうシリーズ化を目的とした映画らしい。
これとセットの「予言」も怖くて面白かった。今は亡きノリピーも見れるしなw

結局「感染」「予言」の2作しか公開されんかったけど、後に続く作品はなかったんかね?
もっとしっかりプロデュースされてたらブランドとして確立されてたんじゃね? 惜しいことをしたもんや

幽霊よりかはリアル路線。震える舌とかそんなん。後、カルト系。
結末はちょい投槍なのが玉に瑕やが、十分な内容。

てか、役者陣が豪華なおかげで妙な説得力・納得感がある。子役ですら須賀健太やもんなw
やっぱホラーは演技力。ᒍホラーが失速したのは、こういう有名・実力のある役者を起用しなくなったから。結論が出ましたw

設定・脚本がかなり尖ってるから尚更
監督の落合正幸って人は世にも奇妙な物語を多数手掛けてるディレクターってことで。この映画も世にも奇妙なの一編『急患』が原作らしい。

てか、佐野史郎は原作の方にも出てるというw

雰囲気とか、ならではの作品。唯一無二の怖さだと思う。
では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿