おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ブレアウィッチについて、その一巡後の世界

2018-03-26 06:48:00 | ホラー映画
ブレアウィッチ正統続編。
シリーズ第三作目ということで本来ならブレアウィッチ3となるはずですが、ブレアウィッチ2は森の生け贄になりましたとw

ただね~、案の定というか評価は低くて。今まで見るの後回しにしてた。
正統続編と銘打っても何となく地雷臭は皆が共通して感じてるみたいで。それが如実に低評価として表れてるんじゃないかと。あんま期待してなかった。

しかし、いざ見たら……めちゃんこ面白いやんけ~!!w
なんなん低評価w フツーに怖い! 前作超えてるがな!!

よくぞ作ってくれた。俺はこれが見たかったんだ。
POVホラーというジャンルを確立させた先駆者としての自信を感じさせる作品。圧倒的です。

単純に森に迷うこと自体が怖いってのもあるけど、今作の魔女はすげー張り切ってんw
いい加減人間の相手も飽きたんですかね? 重い腰を上げたw 前作の調子で見てたら痛い目見るな。

最初こそレーンタリアカップルがワチャワチャしたけど、後半一気に来る。
人形を通して相手の背骨をへし折るというバーキッツヴィルバックブリーカーがタリアを襲う!!w

技が決まった後からは怒涛の展開。ついに魔女が姿を現す!!
最初出てきた時は「日本昔ばなしEDの裸ん坊かな?w」とか思ったけど、追ってくると怖いな。

小屋入ってからの恐怖感つったら半端ねえ。これ劇場で見てたら面白かったろうな~。後悔。
前作同様、謎が残るエンディングではありますが見終わったらスッキリ。走り抜けた。

つーか、一番の疑問は作品内のことじゃなく、なんでこんな低評価が多いの? ってこと。
よ~し、お前ら覚悟しとけ。今から低評価してマウント取ることで優越感に浸る批評家(笑)な連中を論破するぞ~

まず目立つ感想として、
①前作の焼き増し。何も新しいことやってない。
②1人視点じゃない。多視点でPOVの良さを殺してる。

よしよし、この二つの指摘についてね……グゥの音も出ません! 全部その通りです!!w
最速の論破失敗w 低評価にもそれなりの理がありますな。20年も経ちゃPOVも浸透してきて如何な老舗ブレアウィッチも当たり障りのない作品になっちゃったかなって。

グレイブエンカウンターズでもそうだけど多視点。カメラを持った人数分の視点で物語が進む。タリア以外は皆持ってたんかな? 今作だと5人視点。
今やどこの作品もやってることだし新鮮味はないかね。しかも、言われて気づいたんだけどさ、こんだけ多いとはっきり言って普通の映画見てんのともう変わらないんだよな。

普通の映画みたく色んなアングルで撮ってるのと変わらない。変わらない分、POVだと耳に付けたカメラだったり手カメラだったりで映像グラグラが目立つ。
1人視点だからこそのメリットはあるんかな~って。悪い言い方をすると安普請を隠すイカサマと捉えられても仕方ない。

俺はあんま気にならない方なんですが。物語に感情移入しちゃうタイプだから。
一応、最後の最後はリサ視点だけになるんですが……ただPOVは賛否両論あるジャンルだし嫌いな奴は本当に嫌ってるから、 言いたいことは理解できるんですよ。

また前回の違いとして装備が新しくなったけど、その最たるドローンがあんま活躍せんかった。もうちょい森や魔女に対抗する所を見たかった。
てか、こうして続編作ったの、新技術が出るのを待ってたってのもあんじゃないの? こんなもんなんかな? GPSもいいんですけどもっと危機感を持て!!

相手が相手なんだし……。
森の中なら神出鬼没、時間すら昼間を早送りで夜にしてしまう……メイドインヘブンかな?w

とするとレーンの話ももっと見たかったよな。あいつが回収したテープってリサのでしょ? それを編集してサイトに載せた。
ということは自分の死に様も映ってたと思われ。今流行りのループ物か。自分の未来を変えるためにってやつ。

次作はそういう話になるんかな? もし本当に次作があるなら今度こそ人数揃えて平成最後の魔女狩りといきたいとこですがね。
それだとプレデターになっちゃうかw

最後の全滅エンドも変わらないし、ノコノコと森にやってきた連中が前作と同じ目に会う……
生き残りがいるとか一捻りあっても良かったかもしんない。

とは言え作品としては十分面白いんすけど。結末が同じなのは前作見ましたか?って。また集まりませんか?って。製作者から同窓会のお便りが届いたみたいなw
数多あるPOV作品の一つだと考えたら満足の出来。まぁ、ブレアウィッチは王様だから、もっと挑戦してほしいって思ったファンもいたんじゃないすかね。

なんとなく次回作ありそうな気がするけど。ホントに次回作が面白くなりそうな、そんな気がする。
また20年後か~。招待状、お待ちしていますw

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿